記事一覧

ベルファーストのフュージョン風レストラン「ジンジャー」

今日は友人に会いに、終日ベルファースト(Belfast, Northern Ireland)へ。

ベルファーストに来ると必ず立ち寄るお気に入りのセレクトショップ、ヨーク(Yoke Clothing)でショッピングした後、友人お勧めのレストラン、ジンジャー・ビストロ(Ginger Bistro, Belfast)でランチしました。

地元の素材をちょっぴりフュージョン風に仕上げた感じのディッシュ。オーナー・シェフいわく、モロッコ&東南アジアにインスピレーションを得ているそうです。
(ベルファーストのおいしいレストランは、このフュージョン風で成功しているところが多いです)

gingerbelfast
前菜でいただいたアスパラガスのテンプラ。下にしかれていたサラダは、にんじん&大根の薄切りをビネガーたっぷりのドレッシングであえたもの。おいしかった~

gingerbelfast2
メインはいつもならお肉に走るところですが、今日はなんとなくお魚にしてみました。スズキを「クリスピー(とメニューに書かれていた)」にお料理したもの。ロブスター・テール入りのキャッセロールと一緒に食べるのがおいしかったです

すでにここまでで感激でしたが、こんなにお料理がおいしいのだから、デザートもさぞかし…と思い、頼まずにはいられませんでした(笑)。

gingerbelfast3
やっぱりチョコレート・フォンダン!写真を真上から撮ったのであまりおいしそうに見えませんが…絶品でした♪

最近、ベルファーストにはおいしいレストランが多く、来るたびに楽しみです。

gingerbelfast4
オペラハウス、ヨーロッパ・ホテルなど、ベルファーストのランドマークのすぐ近くにあります

Ginger Bistro
Ginger Bistro
7-8 Hope Street, Belfast, BT12 5EE.
Tel: 028 9024 4421
※週末の夜などは要予約。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ