記事一覧

サーフ・クラブの活動を振り返って

昨晩は所属しているサーフクラブのAGM(年次総会)があり、参加してきました。
久しぶりに会うメンバー、新規に入会するメンバーを含め、総勢50名ほどが集まり、賑やかな楽しい夜となりました。

2011年のクラブの活動がスライド・ショーで流され、楽しかったサーフ・トリップや飲み会の数々を思い出しては、みんなでワイワイ。総会終了後はバンドによるライブ音楽が始まり、最後は踊りまくって楽しい夜が締めくくられました(笑)。

クラブの仲間と行った数々の活動の中で、昨年もっとも印象深かったことが2つ。
ひとつは、ビーチ・ライフガードの資格を所得したこと。コースが始まったことはブログにも書きましたが(過去ブログ:ライフガード資格所得コース、始まる)12週間のコース終了後、無事に試験に合格して、受講した14名がアイルランド東海岸初のサーフィンに関するビーチ・ライフガードとなったことは、ご報告していなかったかと思います。
フィットネスのためと思って軽い気持ちで始めたコースでしたが、コースが進むうちに責任を伴う役割であることを認識しだし、真剣に。海で行われた最終の試験は思いの他ハードで、ライフガードになろうかというのにほとんど溺れそうでしたが(笑)。
この資格は、サーフ・インストラクターになるために必須のものでもあります。チャンスがあれば、将来的にそちらの方も目指してみたいです♪

そしてもうひとつ。忘れられない経験は、サーフ・トゥー・ヒール(Surf2Heal)という自閉症の子供たちにサーフィンを体験してもらうボランティアに参加したこと。
このことはブログにも書きましたが(過去ブログ:自閉症の子供のためのサーフ・キャンプ、サーフ・トゥー・ヒールを終えて)、本当に素晴らしい経験でした。お金をもらって行う仕事とは全く異なる喜びを感じられた、忘れがたい4日間でした。

AGMの席で、サーフ・トゥー・ヒールのボランティア全員にフード付きパーカーが配られました。
半年遅れ…なところがなんともアイルランドらしいですが(笑)、良い記念となり嬉しかったです。

surf2healffodie
唯一のSサイズをゲット!(すなわちクラブでいちばん私が小さいのです…涙)

サーフ・クラブに入会して1年半程経ちます。
サーフィンに関する情報が得られれば…というくらいの軽い気持ちで入会したものの、思いがけずはまってしまい、今や私の日々の社交サークルの中心はこのサーフ・クラブを通して出会った友人たち。
素晴らしい出会いに感謝。そして今年も、サーフィンを通して体験するであろうさまざまなことを思うと…楽しみでなりません♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ