記事一覧

クリスマス気分盛り上がるシィネードのお宅

久しぶりに、ガイド仲間のシィネード(Sinéad)宅へ。
クリスマスの準備が整いつつある居心地のいいリビングで、夏の面白かった話や、冬のホリデーのプランなど楽しいおしゃべりに花が咲きました。

sineadxmas20114
美しいクリスマス・ツリーとあかかと燃える暖炉

sineadxmas2011
キッチンはクリスマスのためのシィネードお得意のベイキングでいっぱい

昨年の今頃は、目を患ってあまり動くことが出来なかったシィネード。あれから一年、今はすっかりよくなり、再びベイキングやクロス・ステッチが出来るようになりました。(過去ブログ:シィネードのクリスマス・ツリー

sineadxmas20112
小人モチーフが可愛い。手前の白っぽいのが昔に作ったもの、それを元にして新しく茶色っぽい別の布に刺しているそうです

それにしても一年はあっという間ですね~。昨年と変わらぬシィネードの美しいクリスマス・ツリーを見ながら、今年もまた矢のように過ぎ去ってしまった…としばし呆然。
無事に一年の終わりを迎えようとしていることに感謝しつつも、こんなに早く一年が経ってしまっていいのだろうか…と焦燥感のようなものも感じる今日この頃。粉砂糖がたっぷりかかったシィネード手作りのクリスマス用ビスケットをいただきながら、「子供の頃は一年が長かったのにねー」という話で盛んに盛り上がりました。

sineadxmas20113
まるでこの家のオーナメントかのように、すぐにポーズして立ち止まるシィネードのネコ

コメント

わーい、久々だねぇ、私の好きなシィネードの話題。
ケーキが超おいしそう!

Pearlさんへ

クリスマスはシィネードの家におよばれすることになっているので、たくさん写真撮って来るね~!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ