久しぶりに、ガイド仲間のシィネード(Sinéad)宅へ。
クリスマスの準備が整いつつある居心地のいいリビングで、夏の面白かった話や、冬のホリデーのプランなど楽しいおしゃべりに花が咲きました。

美しいクリスマス・ツリーとあかかと燃える暖炉

キッチンはクリスマスのためのシィネードお得意のベイキングでいっぱい
昨年の今頃は、目を患ってあまり動くことが出来なかったシィネード。あれから一年、今はすっかりよくなり、再びベイキングやクロス・ステッチが出来るようになりました。(過去ブログ:
シィネードのクリスマス・ツリー)

小人モチーフが可愛い。手前の白っぽいのが昔に作ったもの、それを元にして新しく茶色っぽい別の布に刺しているそうです
それにしても一年はあっという間ですね~。昨年と変わらぬシィネードの美しいクリスマス・ツリーを見ながら、今年もまた矢のように過ぎ去ってしまった…としばし呆然。
無事に一年の終わりを迎えようとしていることに感謝しつつも、こんなに早く一年が経ってしまっていいのだろうか…と焦燥感のようなものも感じる今日この頃。粉砂糖がたっぷりかかったシィネード手作りのクリスマス用ビスケットをいただきながら、「子供の頃は一年が長かったのにねー」という話で盛んに盛り上がりました。

まるでこの家のオーナメントかのように、すぐにポーズして立ち止まるシィネードのネコ
- 関連記事
-
コメント
Pearl
ケーキが超おいしそう!
2011/12/20 URL 編集
naokoguide
2011/12/22 URL 編集