記事一覧

クリスマス・イルミネーション始まる

数日前にダブリンに戻ってきました。
日本もそうでしたが、こちらも11月としては異例の暖かさ。今日は日中16度まで気温が上がり、なんだか半袖でふらふら出かけてしまいそうな陽気。

ハロウィーン直後から2週間アイルランドを留守にしていていたわけですが、戻ってみるとすっかりクリスマス・ムードに様変わり。
街ではクリスマス商戦が始まり、クリスマス・カードの準備やら、ホリデーの話やら…。あ~、一年の経つのが本当に早いですね~。

今日はグラフトン通り(Grafton St, Dublin2)でクリスマス・イルミネーションの点灯式がありました。
たまたま街にいたのでのぞいてみると、カナダ人シンガーのマイケル・ブーブレが来ていて、大変な人だかり。

xmasgrafton2011
アイルランド語で「Happy Christmas to You」と書かれたお馴染みのイルミネーション。クリスマス・ツリーの点灯も間もなくですね

今年もパーティー&ホリデー・シーズンに突入。冬の夜長と共に楽しみたいと思います♪


コメント

無事に帰ってこれたようで何よりです。
そして、帰国(?)の途お疲れ様でした。

半分、このイルミネーションやら何やらが見たくて
クリスマス直前にアイルランドに行くのですが・・・今年はクリスマスマーケットってやっているのでしょうか?
確か、このブログを見て、アイルランドにクリスマスマーケットが出現するようになった事を知って、
今回のホリデーに踏み切ったのです(笑)
イタリアのフィレンツェもこんな感じでしたが、石造りの建物にイルミネーションって、
日本のビルみたいなコンクリートにイルミネーションするよりズットずっと綺麗だと思います。

早く見たいなぁ~。Can't wait!!

ゆきさんへ

クリスマスのイルミネーションは、先週位を境にして始まっています。
マーケットの情報ですが、近日中にアップするようにしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ