記事一覧

ハロウィーンのサーフ旅行

halloween2011
ハッピー・ハロウィーン!民家の窓辺のイルミネーション

3連休だったこの週末、ハロウィーン・パーティーを兼ねて、仲間とラヒンチ(Lahinch, Co. Clare)へサーフィンに出かけていました。
金曜日から4日間、毎日サーフィン三昧。ハロウィーンの今夜、花火や爆竹があちらこちらで音を立てている中、ずっしりと疲れて、でも気分は爽快で(!)ダブリンに戻ってきました♪

実はこの週末、ラヒンチ海岸は風が強く、波はイマイチでした。スライゴ、ドネゴール方面の方が波予報は良かったので本当はそちらへ行った方がいい波をキャッチ出来たと思うのですが…。
すでに3軒のハリデーハウスを予約してしまっていたし、大人数だったので場所を変えることも出来ず、強い風(しかも完全なオンショア…!)の中、かなりハードなサーフ・セッション。
パドルしてもしても押し戻され、何度も腕がもげるかと思いましたが、それもいいトレーニング。何本が満足のいく波をキャッチでき、しかもそれを仲間が見ていて歓声をあげてくれて(ここが需要…!)、コンディションがイマイチながらも楽しくサーフィンしてきました。

仲間の中でも上級の男の子サーファーたちは、直前に気を変えて、波予報のいいスライゴ方面へ行ってしまいました。(裏切り者~と叫びたくなりましたが、いい波を求めるその気持ちもよくわかる…)
よって、女の子&ビギナー・サーファー中心のハロウィーン・サーフ旅行だったのですが、みんなでご飯を作ったりして、それも楽しかったです。

halloweensurf2011
サーフボードを4つ積んで、ガールズ・サーファー、いざ出発!

私たちは昨晩仮装して町へ繰り出したのですが…。その様子は後日アップします。

halloweensurf20111
午後の低い日差しの中、いざ海へ…



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ