記事一覧

コリブ湖のほとりで羊に遭遇

shepardscorrib
カメラに向かってまるでポーズしているような羊たち!アイルランド共和国でいちばん大きな湖、ロック・コリブ(Lough Corrib)をバックに

写真撮影のコーディネートの仕事で、再び西海岸に来ています。
イメージする景色を探して脇道に入ったところ、羊飼いのおじいさんが牧羊犬を使って羊を追うシーンに遭遇。

shepardscorrib2
ストーン・ウォールに追い詰められた羊たち

はじめは、ストーン・ウォールごしに見物する私たちのためにわざわざしてくてれいるのかとも思ったのですが(笑)、ちゃんと目的があって羊を集めていたことが判明。
集めた羊を品定めしてあと、なんと羊の足をひっかけて引っ張り始めたのです。

shepardscorrib4
一体何が始まるの???と興味津々で見てしまいました

shepardscorrib3
助けて~とばかりにもがく羊…

もう一人のおじいさんがはさみを持って現れて、しっぽの毛を切り出したところで、なるほど~と合点がいきました。
しっぽの毛が長くなりすぎて、地面につくと衛生上よくないので、時々こうやって切るらしいです。

それにしても、ホンモノの羊のショーを目の前で観ちゃった…といった気分でした(笑)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ