fc2ブログ

フィッシュボードを購入!

この週末はサーフィンに行こうと計画しています。
夏の仕事の繁忙期で、もうかれこれ1か月以上、水に入っていない…。そろそろ禁断症状が(笑)。

実は数週間前に、新しいサーフボードを購入したのです。
仕事でスライゴ(Sligo) へ行き、帰りにサーフショップをのぞいてみると、ずっと私が欲しかったようなボードが手頃な値段で出ているではありませんか。
即、購入、そのまま車に積んで近くのサーフスポットへ。ところが信じられないくらいに波が全くなくて、その日はあえなく帰宅したのでした(笑)。

circleonefishboard2
小波でもロングボード同様に波をキャッチすると言われる、フィッシュボード(テールが魚のシッポ型)。サイズは6'4。クワトロ・フィン(フィンが3つが主流なのに対して、フィンが4つついてます)なのでスピードも速そう!

この数週間、何度もカバーから出しては、眺めて、イメージトレーニングして…。まだワックスを塗っていない状態のツルツルピカピカのボードをなでるようにして過ごしてきました。
今週末こそ、波に乗せてあげなくては…!

すでにアメリカのハリケーン・シーズンが始まり、このところアイルランド西海岸の波は絶好調です。
今週末は風がかなり強いので、サーフィン可能なスポットを探し探し移動して行くことになりそうです!

関連記事

コメント

Pearl

新しい家に新しいサーフボード。
気分も一新して毎日楽しそう。
ハリケーンの接近で波が絶好調だなんて発言が
いっぱしのサーファーらしくなってきたね。

ゆき

アメリカのハリケーンが、アイルランドの西海岸に影響を与えるなんて、知りませんでした。
アメリカの方々は相当被害を被ったみたいですが、
アイルランドは(雪以外は)特にそういった自然災害がなくて穏やかなようで、本当にいい場所なんだなぁ・・・と思います。
(元々、雪もほとんど降らないような場所だったそうですね)

週末はサーフィンいけたのでしょうか?
繁盛期も嬉しいですが、週末くらいは休みたいですね(苦笑)

naokoguide

Pearlさんへ
ははは。でも技術の方はなかなか追いついていかず…。
もっと波をキャッチできるように、この冬はより練習に励みたいと思います!

naokoguide

ゆきさんへ
おかげ様でいい波をキャッチできました。西の方は強風だったため、東海岸で。

そうですね、自然災害は少ない方かもしれません。
今日はハリケーンの影響で強風で、木が倒れたりして大変でした。
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

【新規】オンライン講演!
『赤毛のアン』で歩くケルトの島・アイルランド
2022年1月14日(金)16:00~
詳細・お申込み→こちら

福岡市にて講演!
2021年4月24日(日)

→詳細は追ってお知らせします!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ