FC2ブログ

記事一覧

キンセールでいちばん人気!フィッシィ・フィッシィ・レストラン

グルメ・タウンとして知られるキンセール(Kinsale, Co. Cork)の町。
数あるレストランの中でも近年もっとも評判のいい、フィッシィ・フィッシィ・レストラン(Fishy Fishy Restaurant)へ、クルーズ船のお客様をご案内しました。

fishyfishykinsale3
シーフードが豊富なのは港町キンセールならでは。中でもここフィッシィ・フィッシィは、その名の通り(!)、魚介類の新鮮さと洗練された味付けに定評があります

写真は、調理した温かいシーフードがいっぱいのサラダ。右奥に移っているのはシーフード・チャウダーですが、ここのチャウダーはこってりと茶色くて、ちょっぴりスパイシーな味付けがなんともおいしいのです。
(写真で白く見えているのは上にかかっているクリーム)

fishyfishykinsale4
ホタテのグリル! 

実はこの写真は以前に来た時のもの。今回はお客様と一緒に生ガキやロブスターをいただいたのですが、あまりにもおしくて食べるのに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れたのでした(笑)。

fishyfishykinsale
明るくて広々とした店内。カジュアルな雰囲気もいい感じです

フィッシィ・フィッシィはもともと、小さなデリカテッセンから始まったお店。
キンセールの細い路地の角に面した小さな店舗で、デりの評判が上がり、次第に新鮮なシーフードを売りとするカフェ・レストランに発展していきました。
かれこれ10年程前のことですが、評判を聞いて行ってみると、小さな店の前に長蛇の列。キンセールへ行くたびにトライするものの、いつもいっぱいで入ることが出来ず、残念な思いをしていたことを思い出します。

現在の広い店舗に移り、念願だったフィッシィ・フィッシィで食事が出来たのが数年前のこと。
以来、行くたびに期待を裏切ることのないおいしい食事とサービスでもてなしていただいています。
現在も店の看板に「Fishy Fishy Cafe」と書かれているのは、小さな店舗から始まった名残りなのですね。
(ちなみにオリジナルのデりだった店舗は今も残っており、新鮮な魚とフィッシュ・アンド・チップスのお店となっています♪)

今回ご案内したクルーズ船のお客様は、各地でおいしいものをたくさん召し上がっておられる方々。素材を活かした、シンプルかつ工夫を凝らしたここのお料理が、いちばんおいしかった!と喜んでくださいました。

Fishy Fishy Restaurant
Pier Road, Kinsale, Co. Cork
+353 (0)21 4700415
(ディナーのみ予約を受け付けています。11~2月の間は、日~水曜日はランチのみ)

fishyfishykinsale2
レストランの目の前はキンセールのハーバー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ