FC2ブログ

記事一覧

北へ南へ大移動の日々…

夏の繁忙期を迎え、北へ南へと激しく移動しています(笑)。
おととい北アイルランドからダブリンへ戻り、昨日はダブリンで仕事をして、今日はコークへ移動。コーク空港でお客様をお出迎えして、今夜はキラーニーにいます。

このところ仕事に加えて、サーフィン関連のさまざまな行事が続いて、充実した毎日ながらもバタバタな日々を送っていました。
ブログにご紹介したいことが山とあるのですが、なかなか時間が取れず、書きかけの記事がいくつも…。
あ~、1日が32時間あったら…と思う今日この頃ですが、やることがたくさんあって忙しいことほど、ありがたいことはないですよね。
また時間が出来たら、書きかけの記事をぼつぼつ完成させたいと思います♪

roadtocork
コークへ向うバイパスにて。雲の様子が面白くて、つい写真を撮りました

関連記事

スポンサーリンク

コメント

お忙しい毎日のようで

体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。
アイルランドは気温の差が夏でも激しそうですし・・・
1日が32時間あっても多分忙しさは変わらなさそうですね、ナオコさんの場合(苦笑)

初めまして。Blogをいつも拝見しております。
来週からBantryの周辺へ2週間ほどいきます。
サーフィンをしたいのですが、ラヒンチ・エリアにレンタルボードはありますでしょうか?また、南西部にも、サーフポイントはあるのでしょうか~?質問ばかりですいません。お教え頂けると幸いです。

Re: お忙しい毎日のようで

ゆきさん
ありがとうございます!ゆきさんも、お元気で♪

もりさんへ

ラヒンチではボード、ウェットスーツのレンタルが出来ます。通常、ビーチの前にレンタルの車が出ています。もしもレッスンを受けるのなら、Ben's Surf Clinicがお勧めです!

南西部でサーフィンの出来る場所としては、コーク・エリアでしたらInchydoney(Clonakilty近く)、ケリーでしたらディングル半島のCastlegregoryとInch Beachが、どのレベルでも安全にサーフィン出来る場所です。いずれもサーフ・スクールがありますから、そちらで情報を得るといいでしょう
もしも中級~上級者でいらっしゃるのなら、Castlegregory周辺にたくさんサーフィン出来る場所があります♪

お忙しい中、ご返答頂きありがとうございました。車でグルグル周る予定ですので、すべていってみたいと思います。Blogを拝見してますと、フルスーツをきている事が多いようで、この時期はどうなのかわかりませんので、いくつか持参していこうと思っております。楽しみです!

もりさんへ

夏でも5x4ミリのスーツを着ています!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

旅のガイドのご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

オンラインセミナー開講!
6月20日(土)~無料お試し回+全6回
毎週土曜20:00~(各45分)
→詳細&お申込みはこちら
(ライブ配信終了、見逃し配信購入可能)

★岡山市にて講演
2020年10月
→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月
→詳細は追ってお知らせします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram  

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ