記事一覧

北へ南へ大移動の日々…

夏の繁忙期を迎え、北へ南へと激しく移動しています(笑)。
おととい北アイルランドからダブリンへ戻り、昨日はダブリンで仕事をして、今日はコークへ移動。コーク空港でお客様をお出迎えして、今夜はキラーニーにいます。

このところ仕事に加えて、サーフィン関連のさまざまな行事が続いて、充実した毎日ながらもバタバタな日々を送っていました。
ブログにご紹介したいことが山とあるのですが、なかなか時間が取れず、書きかけの記事がいくつも…。
あ~、1日が32時間あったら…と思う今日この頃ですが、やることがたくさんあって忙しいことほど、ありがたいことはないですよね。
また時間が出来たら、書きかけの記事をぼつぼつ完成させたいと思います♪

roadtocork
コークへ向うバイパスにて。雲の様子が面白くて、つい写真を撮りました

コメント

お忙しい毎日のようで

体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。
アイルランドは気温の差が夏でも激しそうですし・・・
1日が32時間あっても多分忙しさは変わらなさそうですね、ナオコさんの場合(苦笑)

初めまして。Blogをいつも拝見しております。
来週からBantryの周辺へ2週間ほどいきます。
サーフィンをしたいのですが、ラヒンチ・エリアにレンタルボードはありますでしょうか?また、南西部にも、サーフポイントはあるのでしょうか~?質問ばかりですいません。お教え頂けると幸いです。

Re: お忙しい毎日のようで

ゆきさん
ありがとうございます!ゆきさんも、お元気で♪

もりさんへ

ラヒンチではボード、ウェットスーツのレンタルが出来ます。通常、ビーチの前にレンタルの車が出ています。もしもレッスンを受けるのなら、Ben's Surf Clinicがお勧めです!

南西部でサーフィンの出来る場所としては、コーク・エリアでしたらInchydoney(Clonakilty近く)、ケリーでしたらディングル半島のCastlegregoryとInch Beachが、どのレベルでも安全にサーフィン出来る場所です。いずれもサーフ・スクールがありますから、そちらで情報を得るといいでしょう
もしも中級~上級者でいらっしゃるのなら、Castlegregory周辺にたくさんサーフィン出来る場所があります♪

お忙しい中、ご返答頂きありがとうございました。車でグルグル周る予定ですので、すべていってみたいと思います。Blogを拝見してますと、フルスーツをきている事が多いようで、この時期はどうなのかわかりませんので、いくつか持参していこうと思っております。楽しみです!

もりさんへ

夏でも5x4ミリのスーツを着ています!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ