記事一覧

アイルランドの夏の日は長く、楽しく…

アイルランドでは5~7月は波が小さく、サーフィンに適した季節ではもともとないのですが、それにしてもこのところの波は小さすぎ。
数日前から波予報とにらめっこしていたのですが、今日を逃したらまたしばらくいい波が来ない!
仕事もちょうどオフだったので、久しぶりに日帰りサーフィンを決行することにしました。

朝8時半にダブリンを出発、西へ西へと走ること約3時間、ロスナウラ海岸(Rossnowlagh, Co. Donegal)に到着。
(今やほとんどの道路がバイパス化されたアイルランド、西海岸への日帰りも十分可能なのです!)
ちょっと小さ目ではありましたが、クリーンな波が次々来て、うひょうひょ笑いが止まらないくらい楽しかったです♪

数時間サーフィンして、水の中で落ち合ったサーフ仲間と一緒に海岸でフィッシュ・アンド・チップスを食べて、もと来た道をドライブしてダブリンへ。
それでもまだ1日は終わらず、今日は週一度のライフ・ガード養成コースのトレーニングの日だったので、そのままダブリン市内のプールへ直行。
「さっきまで西海岸でサーフィンしてたんだ~」とみんなに自慢しまくりながら(笑)、約2時間ほどのトレーニングを受けてきました。

これだけ大移動して、いろんなことをして、それでも自宅への帰り道、外はまだ明るい!
夏の1日の長いこと、長いこと。

夏のアイルランドは、1日で2日分くらい、いろいろなことが出来ます。
夏の太陽、ばんざ~い、バイパス道路、ばんざ~い。パドルしすぎの肩の痛みまで、嬉しいようなです♪

surfrossy0711
本日のロスナウラ海岸。私たちが水からあがった後、また波は小さくなってしまいました

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ