記事一覧

ウェストコークで楽しい週末♪

westcork0711
夕暮れ時のロング・ストランド(Long Strand, Castlefreke, Co. Cokr)、夜9時ごろです。夕日に光る虹が見えました(小さくて見えにくいですが…写真右上です)

この週末はお誕生日パーティーに呼ばれて、ウェストコークで過ごしました。

westcork07111
クロナキルティー近くの素敵なお家。「妖精の家」がちゃんとあるのも見えますか?(写真左。実は納屋…笑)

素晴らしいお天気に恵まれたこの週末。昼間はビーチへ、夜はクロナキルティーのお気に入りのパブ、デ・バラ(De Barra, Pearse Street, Clonakilty)へ繰り出し、なんだかスペインかどこかに週末リゾートに来たかのような気分。

残念ながらこの週末は波が小さく、サーフィンはイマイチだったのですが、デ・バラでのギグ(音楽セッションのこと)が素晴らしく、バンドもお客さんも深夜までノリノリ。
このパブではほぼ毎日ギグがあり、伝統音楽がからパンク、ロックまでジャンルもさまざま。ウェストコークの音楽シーンには欠かせない、知る人ぞ知るベニューです。
金・土と2日続けて通い、サーフィンでエネルギーを発散しきれなかった分、踊りまくって昇華してきました♪

よく食べて、よく寝て、おしゃべりして、サーフィンして、踊って…。
実はお誕生日の主役は1歳の男の子だったのですが、彼の誕生日を口実に、大人が遊びに集まったかのような週末でした。(プレゼントのおもちゃも、大人の方が狂喜してたりして…笑)
1歳になったオーン(Eoin)君、楽しい週末をどうもありがとう!

westcork07113
インチドーニー海岸(Inchydoney, Clonakilty)にてウェイブ・ウォッチング&日光浴♪

コメント

信じちゃいました(笑)

『妖精の家』と言われて信じちゃいましたよ~(笑)

アイルランドのおうちは、田舎の家なら何処に妖精が居ても不思議ではないですね。

値段を見ると目が飛び出そうですが、あんなお家を1軒でもアイルランドの田舎に持ってみたいものです。
いつか・・・米ドル並にユーロが安くなったら・・・(そのときは日本が破綻してますね(苦笑))

Re: 信じちゃいました(笑)

ゆきさん
今なら、アイルランドに家を一軒…夢じゃないかも。安くなってますよ、特に田舎のお家は!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ