記事一覧

ウェストコークで楽しい週末♪

westcork0711
夕暮れ時のロング・ストランド(Long Strand, Castlefreke, Co. Cokr)、夜9時ごろです。夕日に光る虹が見えました(小さくて見えにくいですが…写真右上です)

この週末はお誕生日パーティーに呼ばれて、ウェストコークで過ごしました。

westcork07111
クロナキルティー近くの素敵なお家。「妖精の家」がちゃんとあるのも見えますか?(写真左。実は納屋…笑)

素晴らしいお天気に恵まれたこの週末。昼間はビーチへ、夜はクロナキルティーのお気に入りのパブ、デ・バラ(De Barra, Pearse Street, Clonakilty)へ繰り出し、なんだかスペインかどこかに週末リゾートに来たかのような気分。

残念ながらこの週末は波が小さく、サーフィンはイマイチだったのですが、デ・バラでのギグ(音楽セッションのこと)が素晴らしく、バンドもお客さんも深夜までノリノリ。
このパブではほぼ毎日ギグがあり、伝統音楽がからパンク、ロックまでジャンルもさまざま。ウェストコークの音楽シーンには欠かせない、知る人ぞ知るベニューです。
金・土と2日続けて通い、サーフィンでエネルギーを発散しきれなかった分、踊りまくって昇華してきました♪

よく食べて、よく寝て、おしゃべりして、サーフィンして、踊って…。
実はお誕生日の主役は1歳の男の子だったのですが、彼の誕生日を口実に、大人が遊びに集まったかのような週末でした。(プレゼントのおもちゃも、大人の方が狂喜してたりして…笑)
1歳になったオーン(Eoin)君、楽しい週末をどうもありがとう!

westcork07113
インチドーニー海岸(Inchydoney, Clonakilty)にてウェイブ・ウォッチング&日光浴♪

コメント

信じちゃいました(笑)

『妖精の家』と言われて信じちゃいましたよ~(笑)

アイルランドのおうちは、田舎の家なら何処に妖精が居ても不思議ではないですね。

値段を見ると目が飛び出そうですが、あんなお家を1軒でもアイルランドの田舎に持ってみたいものです。
いつか・・・米ドル並にユーロが安くなったら・・・(そのときは日本が破綻してますね(苦笑))

Re: 信じちゃいました(笑)

ゆきさん
今なら、アイルランドに家を一軒…夢じゃないかも。安くなってますよ、特に田舎のお家は!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ