記事一覧

ダブリンはアイスクリーム日和!

降ったり、晴れたり…のアイリッシュ・ウェザーの続く、近頃のダブリン。
久しぶりに会う友人とおしゃべりに花が咲き、ランチのあとでお気に入りのマーフィーズ・アイスクリームへ。だらだらとおしゃべりを続けながら長居させていただき、楽しい午後を過ごしました。
(過去ブログ参照:マーフィーズ・アイスクリーム、ダブリンにもオープン!

murphysdublin
今日はなんだかシャーベットの気分だったので、ストロベリーとマンゴーをいただきました。サーフボードのテーブルにて♪

オーナーのショーンや、スタッフの方とも楽しくおしゃべり。
長居ついでにおいしいコーヒーをご馳走していただき(アイスクリームだけでなくコーヒーもおいしいんです♪)、新フレーバーの「ビネガー味」のアイスクリームも試食させていただきました。

アイスクリームは、こんな降ったりやんだりの、暑すぎず寒すぎず…というお天気の時がいちばんおいしいように思います。
今日はまさにアスクリーム日和。パブのみならず、こんな気軽に立ち寄れる居心地のいいアイスクリーム・カフェが街にあって、ああ~幸せ。
ダブリンの街角にて、まるでアイスクリームのごとく街にすっかり溶け込んでいくような…。なんとも心地よいフィット感を感じた、楽しい午後のひとときでした。

コメント

アイスクリーム、おいしそうですね~私も食べたいな~!
日本は今、じめじめ梅雨の、真っ最中です。幼い子ども達3人と、主人の作業服の大量の洗濯物が乾かなくて、困ってます!赤ん坊連れてコインランドリーに乾かしに行くのもひと仕事ですし
アイルランドも四季、あるのですか?日本のように、はっきりしてはいないのかなあ?(夏はものすごく暑いし、冬はドカ雪だし。もちろん地域にもよりますが)
それと全然関係ない話ですが、イギリスの女の方と約一年前から時々手紙やりとりしてて、その方はいつもすごくたくさん書いてくださって嬉しいのですが、外国の方のクセ字というか、読めなくて…。少し慣れて来て、わかる字もありますが、まだまだわからなくて辞書で調べることもできす、ほとんど解読出来ないまま返事書いてます。以前、失礼のないように、「英語に慣れていないので、出来たらもう少しわかりやすい字を書いていただけませんか?」とお願いしたのですが…。せっかく出来たぺンパルだし、続けたいです。英語サークルも、出産前にひとまず辞めてしまい、聞く先生もいなくて、困ってます
ナオコさんは、ずっと外国に住んでおられるので、ネイティブの方の字は、普通に読めますか?

またまたお友達を連れて行ってきたのね♪
あの奥の席、落ち着くからのんびりしちゃうよね~!
また食べたいなぁ。
ビネガー味、気になる!!

美味しそう~

ナオコさん、こんにちは~
『マーフィーズアイスクリーム』美味しそう!!
ですね~
私がダブリンに滞在した1年ほど前は
まだお店がオープンしてなかったので
食べられなかったのが残念で~すv-409
あ~あ~、緑の島アイルランドに行きたいですぅ~
お陰さまで、3月11日の大震災以降私が住んでいます
内陸部はだいぶ元の生活を取り戻しりつつあります。
これからも、沿岸地域の方々を思いつつ自分に出来る
ことを、少しずつ日々大事に頑張っていこうと思います。

ps:私事ですが、1ヶ月ほど前に小さい自家焙煎珈琲の
   店をopenさせました~
   『焙煎小屋 風舎』です。よろしくお願いいたします!

もこママさんへ
そういえば、最近メールやFBばかりなので、こちらの人の字を読む…という機会はほとんどないかも。気付いてなかったけれど、こちらの人の字が読みにくい…なんてことを感じるチャンスも、すっかり減ってしまいましたね。

みゆきちゃんへ
ビネガー味は、それ単独ではあまり味がなく、シーソルトやストロベリーと一緒に食べるとおいしかったです♪

Yukiさん
またぜひ来てくださいね~。コーヒーのお店、素敵ですね。機会があれば、ぜひおじゃましたいです。

こんにちは。

こんにちは、MICのスタッフです。
先日はありがとうございました、そして、再度ブログでご紹介頂きありがとうございます。

ちなみに、fbのファンページ(と、今でも言うのか?)でもなおこさんのブログと共に先日の内容を書かせていただきました。
まずはサーフィンですね。笑。
http://www.facebook.com/pages/Murphys-Ice-Cream-Japan-beta/105930656130330

Re: こんにちは。

洋平さん
先日はおいしいアイスクリーム&コーヒーをご馳走さまでした♪
ブログの紹介ありがとうございます。FB拝見しました。

そう、まずはサーフィンですね。今度、行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ