FC2ブログ

記事一覧

今でもあった…!3ユーロ代前半のギネス

週末のダンファナフィー(Dunfanaghy, Co. Donegal)へのサーフ・トリップで驚いたのは、アイルランドの北西の端でのパイントの安さ!

ギネスビール1パイントの値段は、ダブリンでは今どき、4ユーロほど。
テンプルバーなど観光客の多い場所では5ユーロを超えることもあり、週末のおしゃれバーなどでは5.70ユーロなんてべらぼうな値段を言われることも。
おそらく、国内の平均は3.80ユーロ位ないかと思われます。

ところがダンファナフィー近郊のパブで私たちが耳にした値段は、なんと3.30ユーロ。
今どき3ユーロ代前半のパイントがあるなんて…と耳を疑うと同時に、古き良きアイルランドが戻って来たかのような気がしてとっても嬉しくなってしまったのでした(笑)。

ギネスの味の方も最高。特にサーフィンのあとのギネスは…格別です♪

surfdunfanaghy2
ダンファナフィーの隣り町、ファカラ(Facarragh, Co. Donegal)のパブにて

スポンサーリンク

コメント

私の初渡愛の5年前から比べると
今でこそ下がってますけど、高いところは高いですよねぇ。
ケルティックタイガーでずいぶんあがったと聞きました。
1パイントならともかく何パイントも飲んでると違いが・・・(苦笑)

去年行ったAchill Islandでは3.2€でしたよ!!
バンクホリデーでめちゃ混みだったので
はっ?て聞き返してしまいましたw

foohさんへ

ケルティック・タイガーなど全く存在しなかったかのような場所が、今でもアイルランドにはたくさんあります。
このドネゴールの奥地での数日間は、タイムスリップ旅行のようでした…!

お久しぶりです

お久しぶりです!!

ドネゴールの久美です!
我が家にもボードが2つ、ウエットスーツが4枚もあり夏はサーフィン!と決めてても何だか波がないんじゃないかな?と言う気がして出不精です。去年はダンファナフィーで子供達はサーフレッスンを受けました。
ファカラは我が家の隣村です(笑)
それでもちょっと車を週末にでも走らせてチェックしてみますね♪

Re: お久しぶりです

久美さん、こんにちは。
波はなかなか、こちらが思うように大きくなったり小さくなったりしてくれないので、難しいですよね(笑)。
こちらからだとわざわざ車を数時間走らせていくので、それで波が思うようでないと、ほんとにがっかりです。

いつの日かサーフスポットのすぐ近くに住めたら…と夢に見ています♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

旅のガイドのご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
長野県青木村にてトーク・イベント予定
日時:2019年11月16日(土)または17日(日)
場所:長野県青木村
→詳細は追ってお知らせいたします!

島根県松江市にてトーク・イベント
日時:2019年11月24日(日)14:00~16:00
場所:松江城内 興雲閣
→詳細&ご予約はこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram  

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ