記事一覧

ドネゴールの北端にてサーフィン

surfdunfanaghy3
アイルランドの北海岸にて。小さいけれど、いい波に乗ることが出来ました♪

週末はドネゴールの北の端・ダンファナフィー(Dunfanaghy, Co. Donegal)へ仲間とサーフィンに出かけていました。
イースターのケリーでのサーフィン以来、約1か月ぶり。ウェットスーツに足を入れた瞬間、久しぶりに味わう感触に、もうそれだけで飛び上がって喜びたいような気持ちでした♪

surfdunfanaghy4
ウェットスーツに着替えて、いざ海へ!

あいにく波が小さく、日によっては風が強すぎて最高のコンディション…とはいかなかったのですが、北海岸でのサーフィンは初めてだったので、新しいサーフスポットを開拓するよいチャンスになりました。
夏のアイルランドは日が長く、北西部のドネゴールは中でももっとも日の長いエリア。水から出たらなんともう10時…!なんて日もありました。(それでもまだ明るいのです!)

波待ちしながら対岸のイニシュボフィン(Inisbofin)島を眺め、いざ波に乗ろうと向けを変えると、今度は目の前にドネゴール最高峰のエリガル山(Mount Errigal、751メートル)が。
仲間とわいわいやりながら水の中にいるのも楽しく、アイルランドの北の端で思い出深い週末を過ごすことが出来ました♪

surfdunfanaghy1
砂地に車がはまってしまって…皆で押して砂から出た瞬間。(なんと3台もはまってしまったのです…!)左後ろにそびえているのがエリガル山です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ