記事一覧

TVロケ、ついに終了

filmingcliffsofmoher
モハーの断崖にて実景撮影にいどむカメラマンさん。海の色が夏の色です♪

カウンティー・クレア(Co. Clare)でのTV撮影の仕事が終了し、約2週間ぶりにダブリンに戻ってきました。
出演者である葉加瀬太郎さんの収録が終了してからは、技術クルーの皆さんと周辺の実景撮影して過ごしていたのですが、この2週間の間に季節が夏へと大きく傾いたことをあらためて実感。

filmingroses
撮影が始まった頃はまだつぼみだったバラの花が、大きくきれいに咲き始めました。墓地に咲くこのバラ、素晴らしくかぐわしい香りをただよわせていました

移動ショットの撮影には、ベテランの技術クルーの皆さんの発案でこんな工夫も。

filmingennis
ロケ車のフロントグラスにカメラを取り付けて走ります。ドライバーのデミアンの慎重な運転のおかげで、カメラもガラスも無事でした(笑)

クレアの地元の皆さんにとてもよくしていただき、撮影にも大きく協力していただきました。
放送が終了したら、番組のDVDを持ってお礼回りに戻って来たいと思っています。
ご協力くださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!

コメント

放送が楽しみです

ロケが無事に終了したとのことで何よりです。
葉加瀬太郎さんがどのようなアイリッシュ体験をされたのかと7月の放送が今から楽しみです。

Dream came true!

モハーの風に動きを止められ、断崖に砕ける波浪の白さ、その上で草をはんでいる牛たち、DoolinのPubに泊まり演奏を堪能。気まぐれに
変わる雨と風のなかをレンタカーで駆け巡りました。石積みの間の道
を結構100kmの標識で後ろから来るとGive Way。じっくり見たくても走り抜けざるを得ないことも多々ありました。Galway for Japan Day,5/26に遭遇し、ナオコさんを知っているはんだ?さんと話したり、様々な人と交流できました。ダブリン、アスローンなどの街中で Are you lost?と声をかけられ感動。人々の温かさ優しさ
にふれられた旅でした。どこでもB&Bに泊まれると思っていましたが、
タラの丘周辺 ほとんどなく土曜日のせいで家族が来るとかでだめとかかなり走り回り、Navan, Trim ,Kellsと北上したり、とにかくエキサイティングでスリリングなおもしろい楽しい旅でした。寒さと強風は予想外でしたが、どこに行っても絵のような風景に癒されました。そのほか
kilkenny,Taramore,Kinsale,Killarney,Ring  of Kerry,Adare,Eniis,Cong,Conneramaなどほぼアイルランド一周の旅を堪能してきました。いろいろ
情報をいただき感謝しています。また行きたいです! 橋本茂毅

Re: 放送が楽しみです

ありがとうございます!
無事に日本へ帰られたスタッフの皆さんは、今編集作業の真っただ中。番組が出来上がるのが私も楽しみです♪

Re: Dream came true!

橋本さま
安全に楽しい旅が出来て良かったですね!GalwayのJapanDayにいらしたんですね。
ちょうどその頃、エニスを中心に撮影の仕事をしていましたが、本当に風の強い毎日で、私もモハーの断崖でふきとばされそうになりました(笑)。
楽しかったご旅行が、橋本様のこれからの日々をより豊かにうるおしてくれることでしょう。
ご報告いただき、こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ