記事一覧

フィークルの熱い夜

オバマ大統領の訪問にアイルランド中が熱狂した昨日、私たちは東クレアの片田舎のパブにて、TVロケのスタッフの皆さんと熱い夜を過ごしていました。

tullacielibandpeppers
タラ・ケーリー・バンドとマーティン・ヘイズ(Martin Hayes)のセッション。ここに日本のとある有名ミュージシャンが飛び入り参加しました…!フィークルのペッパーズ・バーにて(Pepper's Bar, Feakle, Co. Clare)

谷間の小さな村、フィークル。外は次第に暗くなり、人気がなくなっていますが、小さなパブの中は伝統音楽を奏でるミュージシャンと常連のお客さんでびっしり。
まさかこの中ですばらしい伝統音楽のセッションが繰り広げられ、地元の人々が踊りだし…なんてことが行われているとは、よそから来た人には想像もつかないことでしょう。
TVクルーの皆さんも、アイルランドの片田舎のこの「静かな熱狂」にあらためて驚き、感激された様子でした。

ロケはまだまだ始まったばかりですが、すでにクライマックスをむかえたか…というくらい、気分もすっかり盛り上がってしまいました(笑)。
地元クレアの皆さんにご協力いただきながら、クルーの皆さんと楽しくお仕事させていただいています♪

※過去ブログ参照:P.ジョー・ヘイズさんの命日

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ