fc2ブログ

友人のハウスウォーミング・パーティー

lisashousewarming
招待客があふれんばかりのリビングルームにて

週末のことですが、友人のハウス・ウォーミング・パーティーに出かけました。
ハウス・ウォーミング…というのは、家を引っ越し時に新居に友人・知人を招いて行うパーティー。こちらではパーティーの恰好の口実(!)として、ポピュラーなイベント事です。

パーティーの主催者はサーフィン仲間のひとりで、招待客のほとんどがこれまたサーファー。…で、この日は幸か不幸か波がとても良く、みな「サーフィンか、パーティーか?」の選択肢に悩まされることになりました。
サーフィンをあきらめてダブリンに残った人、パーティーをあきらめて西海岸へ行った人…と仲間はふたてに分かれたのですが、私はどちらも取りました(笑)。
この日は日帰りでサーフィンに行き、夜11時半にパーティー会場へ。いい波に乗れたので、気分的には疲れなし。このくらいの時間がパーティーがいちばん盛り上がる時間でもあり、夜はこれから~というノリのいいメンバーが残る時間でもあり、週末のアイルランドではまだまだ宵の口なのです。

予想通り、深夜に向けて宴もたけなわ…で、結局お開きになったは朝の4時。最後はリビングルームはダンスホールと化し、みなで踊り明かしました。
(…といっても、最後まで残ったのはやはりいつものメンバーでしたけど…笑)

lisashousewarming2
中央で楽しげに踊るのは、私のサーフ&ダンス・バディのAiofe(イーファ)。彼女はこのまま早朝のフライトでカナリア諸島へホリデーへ。スーツケースを持ってパーティーにやって来た…という準備の良さ!

この日私は、我ながらタフ!…と、自分で自分に感心してしまったのですが、どうも最近、以前より体力が増強してきているような気がするのです。
思えば3~4年ほど前、とにかく疲れて疲れて仕様がない時期があって、体力にだけは自信があった私ももうダメか…と思ったことがありました。が、どうしてかわかりませんが、乗り越えたみたいです(笑)。
年齢的な節目とか波だったのでしょうか。いったん乗り越えてしまったら、パワーが出る、出る。気分もいいし…。

ジュリア・ロバーツ主演で映画化された「Eat Pray Love(食べて、祈って、恋をして)」というのがありましたけど、私の場合「Surf Dance Work(サーフィン、踊って、仕事して)」…といったところでしょうか。
この3本柱が、今の私にはとってもバランスがいいみたいです♪

関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
☘8/29最新版刊行☘好評発売中!
ikarosbook0517 . ikarosnewbook0823
初版はこちら

秋のケルト市!
2023年10月29日(土)
映画『ウルフウォーカー』解説上映
詳細はこちら

拙著販売&サイン会!
2023年11月27日(月)京都
ルナサ来日コンサート会場にて
詳細はこちら

2023年12月2日(土)東京すみだ
2023年12月3日(日)所沢
ケルティック・クリスマス会場にて
詳細はこちら

岡山市にて講演!
2023年12月9日(土)
→詳細は追ってお知らせ致します!

東京・銀座にて講演!
2024年1月14日(日)
→詳細は追ってお知らせ致します!

新規オンライン講座!
→詳細は追ってお知らせ致します!

過去のオンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ