記事一覧

友人のハウスウォーミング・パーティー

lisashousewarming
招待客があふれんばかりのリビングルームにて

週末のことですが、友人のハウス・ウォーミング・パーティーに出かけました。
ハウス・ウォーミング…というのは、家を引っ越し時に新居に友人・知人を招いて行うパーティー。こちらではパーティーの恰好の口実(!)として、ポピュラーなイベント事です。

パーティーの主催者はサーフィン仲間のひとりで、招待客のほとんどがこれまたサーファー。…で、この日は幸か不幸か波がとても良く、みな「サーフィンか、パーティーか?」の選択肢に悩まされることになりました。
サーフィンをあきらめてダブリンに残った人、パーティーをあきらめて西海岸へ行った人…と仲間はふたてに分かれたのですが、私はどちらも取りました(笑)。
この日は日帰りでサーフィンに行き、夜11時半にパーティー会場へ。いい波に乗れたので、気分的には疲れなし。このくらいの時間がパーティーがいちばん盛り上がる時間でもあり、夜はこれから~というノリのいいメンバーが残る時間でもあり、週末のアイルランドではまだまだ宵の口なのです。

予想通り、深夜に向けて宴もたけなわ…で、結局お開きになったは朝の4時。最後はリビングルームはダンスホールと化し、みなで踊り明かしました。
(…といっても、最後まで残ったのはやはりいつものメンバーでしたけど…笑)

lisashousewarming2
中央で楽しげに踊るのは、私のサーフ&ダンス・バディのAiofe(イーファ)。彼女はこのまま早朝のフライトでカナリア諸島へホリデーへ。スーツケースを持ってパーティーにやって来た…という準備の良さ!

この日私は、我ながらタフ!…と、自分で自分に感心してしまったのですが、どうも最近、以前より体力が増強してきているような気がするのです。
思えば3~4年ほど前、とにかく疲れて疲れて仕様がない時期があって、体力にだけは自信があった私ももうダメか…と思ったことがありました。が、どうしてかわかりませんが、乗り越えたみたいです(笑)。
年齢的な節目とか波だったのでしょうか。いったん乗り越えてしまったら、パワーが出る、出る。気分もいいし…。

ジュリア・ロバーツ主演で映画化された「Eat Pray Love(食べて、祈って、恋をして)」というのがありましたけど、私の場合「Surf Dance Work(サーフィン、踊って、仕事して)」…といったところでしょうか。
この3本柱が、今の私にはとってもバランスがいいみたいです♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ