記事一覧

南ドネゴールの隠れビーチ

ちょっと立ち寄るつもりで来たアーダラ(Ardara, Co. Donegal)の友人宅にて、結局、3日間も滞在してしまいました(笑)。

私の他にもふらりとやってきたビジターがいて、それじゃあ、みなでサーフィンに行こう!とうことになり、いざ地元のビーチ。
(私も友人もサーフィンで知り合ったわけではないのですが、集まった皆が、偶然にも全員サーファーだったのです)

南ドネゴールの入り江には、地元の人のみぞ知る「隠れサーフ・スポット」とも言えるようなビーチがいくつかあります。
ストランドヒル(Strandhill, Co. Sligo)やロスナウラ(Rossnowlagh, Co. Donegal)のようなポピュラーなスポットではないので、わかりやすい波情報もなければ、遠方からやってくるサーファーもめったになし。
細いくねくねの道が行き止まったところに車を乗り捨てて、砂州の中をえんえん歩き、やっと行きつけるようなビーチです。

trawmorestrand
アーダラ村から車で20分ほど。トロモア・ストランド(Trawmore Strand, Loughros More Bay, Co. Donegal)にて

引き潮になるのを待って、わずかに雪の残る山を見晴らすビーチでサーフィン。
本当はこの日はダブリンにいるはずだったのに、思いがけず長引いたドネゴール滞在で、美しいビーチでサーフィンすることになり…。なんだかちょっと、夢の中に逃避行しているような気分でした♪



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ