久しぶりに、ものすごーく面白い映画を観ました。
ジャック・ブラック(Jack Black)主演の3Dコメディ、『ガリバー旅行記(Gulliver's Travel)』です!

ご存知の通り、原作はダブリン生まれのジョナサン・スウィフト作。18世紀に出版された風刺小説で、過去に何度も映画化されていますが、今回は現代版コメディです
新聞社に勤める、人が良くて面白いけど、ちょっとさえないガリバー青年。夢は小説家…と大きいのですが、実際は10年間メール・ルーム(郵便仕分け部?)勤務で、出世の見込みはなさそうな感じ。
そんなガリバーが海で遭難してしまい、目覚めたら小人の国リリパットにいた…!というところから、ガリバー青年のアドベンチャーが始まります。
ジャック・ブラックといえば『カンフーパンダ』でお馴染みの俳優さんですが、パンダとしてしか知らなかったので、彼の演技をちゃんと見るのはほぼ初めて。
うだつのあがらない平社員…といった役柄ですが、リリパットでヒーローになってく様子がなんともコミカルで面白く、実際にはこんな人が周りにいたら、チャーミングな癒し系として実は結構もてるのでは…という気がするのですが。
(そんなことを思うのは、私がオバサンになった証拠?…笑)
日本では4月GWに公開予定とのこと。(
映画『ガリバー旅行記』公式ホームページ)
ちなみに、北アイルランド出身のC.S.ルイス原作の『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(
公式ホームページ)も面白かったです。2作目より良かったかも。
こちらの日本公開は、2月25日だそうです。
※過去ブログ
ガリバー関連…
スウィフトと『ガリバー旅行記』/
ジョナサン・スウィフトの記念プレートナルニア関連…
ベルファーストと『ナルニア物語』/
『ナルニア国物語』公開!
- 関連記事
-
コメント