fc2ブログ

2011年、新春サーフィン!

newyearsurf20114
お正月でもこんなに緑濃いアイルランド。ベンブルベン(Ben Bluben, Co. Sligo)を見晴らす丘より

明けましておめでとうございます!
雪のプリンス・エドワード島から戻ってみると、アイルランドの緑がことさらまぶしく感じられます。

元旦にダブリンに到着し、飛行機が離陸した5時間後には、すでにアイルランドの西海岸にいました!
上記写真の景色が広がるスライゴの海辺にて、新春サーフィンを楽しみました。

newyearsurf2011
元旦の夜。私の到着を待っていてくれたサーフ仲間たちに感謝。今年初のギネスで乾杯!

newyearsurf20112
今日はいよいよ初サーフィン。外気温は日中でも1度と寒い日でしたが、いったん水に入ってしまえばなんのその。いい波を数本キャッチ出来て、満足♪ ストランドヒル(Strandhill, Sligo)にて

newyearsurf20113
お正月休み+波のコンディションが良かったため、西海岸のサーフポイントはどこも大変なにぎわいでした

昨年はクリスマスまでの5週間、仲間とサーフィンのための特別な筋トレを週に一度行っていました。
せっかくつけたパドル筋がクリスマス・ホリデーですっかり落ちてしまったのでは…と心配していたのですが、そうでもなかったようです。
筋トレの効果が出たのか、2週間ぶりのサーフィンだったにも関わらず、これまでよりパドリングが早く進むようになっていてびっくり。まるでサンタクロースが、パドル筋も置いていってくれたかのよう…。嬉しい♪

楽しい仲間と共に気持ちの良い新年のスタートを切ることが出来、今年も良い年になるような…すでにそんな予感がしています。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします!

newyearsurf20115
ロッジでスーツに着替えて、いざ出陣♪

関連記事

コメント

Reico

謹賀新年!
すばらしい年末年始をお過ごしですね♪(^.^)プリンス・エドワード島のあとに日本にi-37かなと思っていたら、今年のお正月はダブリンなのですね~~♪私は日本ですi-201タイミングが合わずなかなかお会いできませんが楽しみは先に(^-^)とっておきます。
今年もナオコさんの日記を楽しみにしていまーす!!!どうぞよろしく!!!!!

naokoguide

Re: 謹賀新年!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
そうなんです、夏に帰国したばかりなので、今回はちょっと時期をずらすことにしました。
いつか必ず、お会いできると思っています♪ 今年も楽しく元気いっぱいの一年にしましょう!

ちあきケアリー

もしや・・山下なおこ先生!
新年明けましておめでとうございます。
何気なくサイトを繰り、フトこのブログに出くわしました。読んでいてビックリ!!以前、わが娘が某校でお世話になりました、あの山下先生ですね。。おっお久しぶりでーす。素晴らしいご活躍、何よりです!!v-354v-354、これからも日記読ませてくださいね。

naokoguide

Re: もしや・・山下なおこ先生!
ケアリーさん、こんにちは。
こんなところで見つけられてしまって…お恥ずかしい限りです…(汗)。
メールさせていただきますね!
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

秋のケルト市!
【ダブリンよりヴァーチャル出演!】
2021年10月30日
詳細・お申込み→こちら

オンライン講演!
「モンゴメリ作品とアイルランド」
2021年11月20日(土)16:30~
詳細・お申込み→こちら 《満員御礼》

福岡市にて講演!
2021年4月24日(日)

→詳細は追ってお知らせします!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ