FC2ブログ

記事一覧

P.E.I.からメリー・クリスマス!(PEIのクリスマス・1)

カナダ東海岸のセントローレンス湾に浮かぶ小さな島、プリンス・エドワード島(P.E.I.)に来ています。
私の20年来の友人・アイルランド系カナダ人のワニータ(Juanita)とそのご家族と共にクリスマスを過ごすためにやって来ました。
(過去ブログ→アイリッシュだった…私のペンフレンド!ワニータのご先祖の城を訪ねて

P.E.I.は、私の海外とのつながりの原点ともいえる場所。18年前の夏、当時はペンフレンドだったワニータを訪ねて、初めて海外へやって来た場所でもあります。

家族で過ごす特別な時にご招待くださったワニータとご家族に感謝しながら、楽しいクリスマスを満喫したいと思います。
皆さんもそれぞれの場所で、ハッピーなクリスマスをお過ごしくださいね!

Nolliag Shona Duit!

xmaspei1
ベイリーズを飲みながら、クリスマス・ツリーの飾りつけ…♪

コメント

私が生まれて初めて一人で行った海外がP.E.I.でした!
当時も今も、全く英語ができず、
情熱のみで決行した、ちょっと無謀な旅でしたが、
島の人たちに本当によくしていただいたのを思い出します。

ナオコさんとワニータさんのご縁、すてきですね。
ナオコさんがみなさんを大切に思ってらっしゃる気持ちが
文面から伝わってきます。
私も家族や友人と、
これからも一緒に楽しく過ごしていきたいです☆

今年もあとわずか。どうぞよいお年を!

ミネラルさんへ

私も18年前にPEIへ一人で行ったのが、生まれて初めての海外でした。
英語も当時はペラペラしゃべれるほどではなかったですし、私もものすごく無謀な旅だったと思います(笑)。

島の人たちは本当に親切ですよね。ワニータのご家族といると、自分も楽に楽しくポジティブな人でいられます♪

ミネラルさんも良いお年をお迎えくださいね。来年も素敵な一年になりますように!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ