記事一覧

やっと見つけた…クリスマス・カード!

クリスマスまであと10日程。
そろそろ国内外からクリスマス・カードも届き始め、毎日眺めては楽しませていただいています♪

私自身も昨日やっと、クリスマス・カード&ギフトの発送を完了。すっかり遅くなってしまい、日本へはクリスマスにぎりぎり間に合うかどうか…。
というのも、今年はなぜか気に入ったカードがなかなか見つからず、買うのをずっとためらっていたから。

そうこうしているうちに日も迫ってきてしまったので、私的には100満点ではないけれど、「これならまあいいか…」と思えるカードに妥協。
で、昨日書いて出し終えたところ…だというのに、なんと今日、「これぞ私が欲しかったカード!」と叫びたくなるようなのを発見してしまったのです!

xmascards2010
アイルランドの緑色のポストが可愛く描かれてる!他のものも「from Ireland」などと表にはっきり書かれていて、アイルランドらしさ満点

こういうのが欲しかったのです。
特に日本に送るカードは、キャンドルとかクリスマス・ツリーとか雪景色…といった、どこの国でも共通のクリスマスじゃなく、せっかくなのでこれぞアイルランド!…というものをいつも探すのですが、そういうのは意外にない。あっても一枚がとても高いので、たくさん送るクリスマス・カードとしては難しいのです。

このカード、こんなに可愛くて、アイルランドならではのデザインで、大きさもちょうど良くて、さらに個別包装なのに一枚1ユーロ。
なんとダンズ・ストア(Dunnes Store)で売られていました。さすがメイド・イン・アイルランドのスーパーマーケット・チェーン。クリスマス・カードもアイルランド製のものをちゃんと置いているんですね。
まさかダンズの食料品売り場のレジの脇で、お気に入りのカードを見つけようとは思いもしませんでしたが。

もちろん、見つけただけ買ってきました。ちょっと気が早いですが、来年用に(笑)。
これで来年の12月は、クリスマス・カード探しに奔走せずにすみます。…すでに買ってあることを覚えていたらの話ですが。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ