記事一覧

クリスマス・サーフィン!

xmassurf12102
サンタがビーチにやって来た~!ロスナウラ海岸(Rossnowlagh, Co.Donegal)にて

週末はサーフィン仲間とのクリスマス・パーティーで、スライゴ(Sligo)に出かけていました。
ダブリンに住む私たちが、なぜ北西部のスライゴでパーティーをするのかというと、夜はパーティー、昼はもちろんサーフィンしたいから!
周辺にサーフ・スポットが豊富にあるスライゴを、わざわざパーティー会場に選んだというわけです。

このところ波がなかったり、思いがけない雪で道路が通れなかったり…で、かれこれ1ヶ月近くサーフィンから遠ざかっていた私は、もう待ちきれず、パーティーは土曜日なのに2日も前にダブリンを出発(笑)。
おそらく今年最後になるであろうサーフィンを、3日間連続で毎日楽しみました。

xmassurf12103
素晴らしいコンディションのロスナウラ海岸

xmassurf12101
なぜかダッシュしているこの写真…。寒かったのでしょうか?

サーフィンの仲間たちは、完全な体育会系のノリです。体育会系育ちの私には、ああこの雰囲気懐かしいかも…といろいろな場面で学生時代を彷彿させてくれることもしばしば。
筋トレ好き・ラグビー観戦好きな女の子も多く、なんだか気が合うというより、「肌が合う」といった感じ。
みな体力満点なので、明け方まで飲んで踊っても、翌日はちゃんとサーフィンしており、トラブル・ゼロで楽ちんです。

xmassurf12105
総勢25名ほどが集まり、にぎやかにクリスマス・ディナー

xmassurf12107
ナイトクラブにもサンタが。踊りすぎて、翌日は筋肉痛…

あんなに踊った翌日も、やっぱりサーフィンせずにはいられなかった私たち。
乾き切っていないウェットスーツを着るのに勇気が入りましたが、お天気も良し、波も良し。気持ちよく今年のサーフィンを締めくくり、「ハッピー・クリスマス!」と声をかけ合いながら、楽しい週末をお開きとしました。

あ~、楽しかった!

xmassurf12106
波が呼んでいる!と駆け出している写真(笑)。ストランドヒル(Strandhill, Co. Sligo)にて

コメント

楽しそうe-420
そういえば、学生時代も水の中のスポーツだったねv-466
北海道に行ったときも、体育会系とサークル系で分かれてサイクリングしたっけe-215
まだその体力がちゃんと残ってるのねv-237

まめさんへ

北海道!楽しかったね~、あの旅行。
久しぶりに思い出しました♪

本当に楽しそうですね!
拝見しているだけで、ハッピーになりました☆

ミネラルさんへ

うわ~、そんなふうに言っていただいて、ますますハッピーになりました!
ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

東京での出版イベント、無事に終了!

皆さん、ご来場ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ