記事一覧

クリスマス・サーフィン!

xmassurf12102
サンタがビーチにやって来た~!ロスナウラ海岸(Rossnowlagh, Co.Donegal)にて

週末はサーフィン仲間とのクリスマス・パーティーで、スライゴ(Sligo)に出かけていました。
ダブリンに住む私たちが、なぜ北西部のスライゴでパーティーをするのかというと、夜はパーティー、昼はもちろんサーフィンしたいから!
周辺にサーフ・スポットが豊富にあるスライゴを、わざわざパーティー会場に選んだというわけです。

このところ波がなかったり、思いがけない雪で道路が通れなかったり…で、かれこれ1ヶ月近くサーフィンから遠ざかっていた私は、もう待ちきれず、パーティーは土曜日なのに2日も前にダブリンを出発(笑)。
おそらく今年最後になるであろうサーフィンを、3日間連続で毎日楽しみました。

xmassurf12103
素晴らしいコンディションのロスナウラ海岸

xmassurf12101
なぜかダッシュしているこの写真…。寒かったのでしょうか?

サーフィンの仲間たちは、完全な体育会系のノリです。体育会系育ちの私には、ああこの雰囲気懐かしいかも…といろいろな場面で学生時代を彷彿させてくれることもしばしば。
筋トレ好き・ラグビー観戦好きな女の子も多く、なんだか気が合うというより、「肌が合う」といった感じ。
みな体力満点なので、明け方まで飲んで踊っても、翌日はちゃんとサーフィンしており、トラブル・ゼロで楽ちんです。

xmassurf12105
総勢25名ほどが集まり、にぎやかにクリスマス・ディナー

xmassurf12107
ナイトクラブにもサンタが。踊りすぎて、翌日は筋肉痛…

あんなに踊った翌日も、やっぱりサーフィンせずにはいられなかった私たち。
乾き切っていないウェットスーツを着るのに勇気が入りましたが、お天気も良し、波も良し。気持ちよく今年のサーフィンを締めくくり、「ハッピー・クリスマス!」と声をかけ合いながら、楽しい週末をお開きとしました。

あ~、楽しかった!

xmassurf12106
波が呼んでいる!と駆け出している写真(笑)。ストランドヒル(Strandhill, Co. Sligo)にて

コメント

楽しそうe-420
そういえば、学生時代も水の中のスポーツだったねv-466
北海道に行ったときも、体育会系とサークル系で分かれてサイクリングしたっけe-215
まだその体力がちゃんと残ってるのねv-237

まめさんへ

北海道!楽しかったね~、あの旅行。
久しぶりに思い出しました♪

本当に楽しそうですね!
拝見しているだけで、ハッピーになりました☆

ミネラルさんへ

うわ~、そんなふうに言っていただいて、ますますハッピーになりました!
ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ