記事一覧

ダブリンに初雪

…が降りました!
緯度は高くとも、暖流が流れているおかげで高緯度のわりには温暖なアイルランド。この時期にもう平野部に雪が降るなんて、珍しいことです。

snowdaytrinity1110
午前中の市内観光で立ち寄ったトリニティー・カレッジ(Trinity College, Dublin2)のキャンパスにて。石畳が真っ白!

昨夜はかなりの荒れ模様で、夜中に何度も屋根に石が叩きつけられるような轟音で目が覚めました(寝室が天窓なので)。一体なんだろう…と思いつつもそのまま寝ていたのですが、どうやらあれは、「あられ」が天窓にあたる音だったようです。
朝になってカーテンをあけたら、一面雪景色でびっくり。
まだ暗い中を時速30キロくらいでそおっと運転して仕事へ行ったのですが、途中で稲妻が何度も走り、感電するんじゃないかとひやひやしました(笑)。

今日はアイルランドの東部・北西部一体が雪に覆われました。
ダブリンは日中は青空となり、お客様は皆様、思いがけない雪景色のダブリンを楽しんでくださったようです♪

コメント

こんにちは
先日アイルランドへの旅行についてお尋ねした者です。
詳しくお答え頂き、ありがとうございました。
まだ具体的に決まってはいないため、曖昧な質問になってしまい、
すみません。
B&Bやアイルランドブレックファーストに興味があるのでそれらを
体験(?)したいと思っています!
また詳しく決まったら再び質問させて頂くかもしれません。
よろしくお願いいたします!

なおこ@板橋さんへ

わざわざお返事いただき、ありがとうございます。
楽しい滞在になるといいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

好評につき重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ