記事一覧

ミシュラン・スターのレストラン、ディーンズ(ベルファースト)

北アイルランドで唯一、ミシュランの星を持つレストラン、ベルファースト(Belfast, Northern Ireland)のディーンズ(Deans)にて、友人と食事を楽しみました。
ベルファーストのランドマーク的な存在、シティホールのすぐそばにある、スタイリッシュで都会的な雰囲気のレストラン。ダブリンの高級レストランとはまたちょっと違った雰囲気です。

お食事は、見た目も楽しい、ちょっと創作系。お味ももちろん、文句なしです。

deansbelfast1
ユニークだったのはこの前菜のディッシュ。ホタテ貝のシャーグリルとロブスターのソーセージ。このソーセージが、すっご~くおいしくて感激

deansbelfast2
高級レストランに来ても、やっぱりメインはいつもと同じ、ステーキを注文してしまう私…。おいしくってあっという間に食べてしまったリブアイ・ステーキ

deansbelfast3
友人のメイン・ディッシュはポーク・ベリー。これもおいしかった。真ん中の黒いものはブラック・プティングです

deansbelfast5
デザートのティラミス。ポップコーンのアイスクリームがとてもおいしかった~

実はこの日、レストランの隣りにオープンしたディーンズのシーフード・バーへ行こうとしていたのですが、入り口を間違えてメインのレストランに入ってしまい、そのままそこで食事をしてしまったのでした(笑)。
…が、思いかげずお値段はそれほど高すぎず、洗練された雰囲気の中、楽しくおいしい夜を過ごしたのでした。
このところ、ビストロ風のカジュアルなところでお食事することが多かったので、なんだかとても新鮮に感じました。

deansbelfast1010
ちょっと写真がぶれてしまいましたが…レストランの外観はこんな感じです

Deans
36-40 Howard Street, Belfast BT 1 6PF, Northern Ireland
Tel +44 (0)28 9033 1134

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ