記事一覧

イニシュモアの夕日

予報では雨だったので、今日はあまり期待せずにイニシュモア島(Inismore, Aran Islands, Co. Galway)へ。
ところがなんと予報に反して、素晴らしい秋晴れの一日となり、お客様も大喜び!

今日からサマー・タイムが終わり、GMT時間に戻ったので、日の入りが一時間早くなりました。
イニシュモア島をフェリーで出発する頃には空は暮れかけて、本土に着いたら夜のように真っ暗でした。

sunsetinismor1010
おそらく今日が、今年最後のイニシュモア島訪問。夕焼け空が目に染みました

コメント

はじめまして

こんにちは、現在アイルランドで学生をしているものです。
夕日、すごく綺麗ですね!Aran islandsにはまだ行ったことがないので、是非機会があれば行きたいものです。

すみません、ここからは2年ほど前の記事の話になってしまうのですが…
昨日から夜も眠れないほどの歯痛に悩んでいます。実はもうかれこれ1年以上歯の痛みがあったのですが、海外で病院に行くことに抵抗があるのと旅行保険に歯科が含まれていないなどの理由で薬で抑えてきました。しかし今回は薬が効かず…困っていたところ、ナオコさんの記事を見つけました。
よければ、こちらでの歯科病院のことなど教えていただけないでしょうか。突然申し訳ありません。

Re: はじめまして

yuyuさん、コメントありがとうございます。

歯が痛いのは、本当にどうしようもないですよね。
先日友人が、歯医者は保険がきかないから…という理由で歯痛を我慢していて、結局早くいけばもっと安くて治療できたのに…ってことがありましたので、これはお金の問題でなく、ひどくならないうちに治療を受けた方がいいと思います。

私が行っている歯医者さんはこちらです。

http://www.pearltreatments.ie/dental-practice.html

料金は決して安くはありませんが、どこもそのくらいかかりますし、安いところで下手な治療をされるよりもいいので、私はここへ行っています。
私の先生はちなみにGreg先生です。予約の時に伝えると、彼がみてくれます。
お大事になさってくださいね。

ありがとうございます!

さっそく連絡して予約しました。明日行ってきます。
サイトのプライスリストを見てみたんですが、やっぱり結構な値段なんですね……
長期の休みで日本に一時帰国するまで大丈夫な歯と今すぐ治療が必要な歯、じっくり相談して治療してもらおうと思います。
素早いお返事とメール、本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございます!

良かったです!
あまりコストがかからずに治せるといいですね。お大事になさってください。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ