記事一覧

ウェストポートの隠れB&B

昨晩はお客様とご一緒に、ウェストポート(Westport, Co. Mayo)のB&Bに宿泊しました。
B&Bに泊まるのは久しぶり。とっても居心地が良く、お部屋や朝食も思いがけずクオリティーが高くて感激してしまいました。

St. Anthony's Riverside B&B
Distillery Road, Westport, Co. Mayo.
Tel: +353 (0)98 28887

stanthonyriverside7
メインストリートへ徒歩5分なのにとっても静か。すぐお隣りを川が流れています

私が泊めていただいたお部屋は、裏庭に面した2階の一角。お部屋も広くて、とっても静か。

stanthonyriverside1
ベッドも枕もB&Bなのにホテルのようなクオリティーの高さ。ぐっすり眠れました♪

stanthonyriverside4
お部屋のコーナーに置かれた椅子が素敵

stanthonyriverside2
洗練された内装。入り口の黄色いドアの内側のホール

現在こちらのB&Bを切り盛りしているは、ステファニーさんというとっても気さくな女性。もとは叔母さん夫婦のものだったのを、近年彼女が引き継いだそうです。
裏庭は広々とした緑の草地なのですが、ステファニーさんのご自慢はこの見事な生垣!

stanthonyriverside6
高さ5メートルくらいはあるでしょうか。50年前にステファニーさんの伯父さんが植えたもので、当時4歳だったいとこさんは小さな植木を植えた日のことを今も覚えているのだそう。現在は条例で高さが制限されているので、この高さは貴重!

お天気が良かったので、裏庭でコーヒーを入れていただき、ステファニーさんと一緒にしばしのんびり。
愛犬のギャビーも一緒です。

stanthonyriverside3
お客さんにも全く人見知りしないギャビー

朝食がこれまたおいしく、新鮮な地元の食材を使ったアイリッシュ・ブレックファーストはもちろんのこと、お客様も私も感激してしまったのがこの焼きたてのスコーン。

stanthonyriverside5
しっとりフレッシュなスコーンに、バター、ジャム、クリームをつけておいしくいただきました♪

あまりにおいしかったので、「ひとつおやつにいただいていい?」と聞くと、バターやジャムをはさんでピクニック袋に一人分ずつ入れて、お土産にもたせてくれました♪

B&Bというとかつてはどこかの家庭に間借りしているような感じの宿が多くて、アットホームだけどシャワーの出は悪かったり、ベッドはベコベコだったりしたものですが、最近のB&Bはゲストハウス並みに洗練されたものが多くなりました。
今回泊まったこのウェストポートの宿も、思いがけず居心地のいい「隠れ宿」でしたので、また機会があれば、ぜひ戻って来たいと思います。

コメント

素敵なB&B!!

ナオコさんこんにちは~!
こちらも大夫寒くなり紅葉も見頃です。
遠くの山々も白くなっています。
アイルランドはどうですか?
日本のように紅葉するのかな・・

ウェストポートのB&B素敵ですね~
お値段のリーズナブルで私にも手が届きそうです。
朝食のスコーンも美味しそ~うv-10





Re: 素敵なB&B!!

yukiさん、こんにちは。
こちらも木の葉が色づき、とってもきれいです。今度、そんな写真も載せますね。

そう、スコーン、すっごくおいしかったんです!
私はそれほどスコーン好きというわけではないのですが、これはほんとにおいしかったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ