FC2ブログ

アヴォカのお洋服を売っているショップ

東京へ行くと必ず見に行く、お気に入りのセレクトショップがあります。
ヨーロッパのインポートものを中心にそろえたお店なのですが、この秋冬からそこで、アヴォカ(AVOCA)の洋服を取り扱うとのこと。

armoire caprice
(全国に40店舗ほどあるこのショップ、私がいつも行くのは豊洲のららぽーと。どちらかというと、駅ビル系の店の中に入っていることが多いです)

上記サイトから「Autunm & Winter Collection 2010」を見てみると、カタログの6ページ目に見つけました!
アヴォカのマルチ柄ウールのコートと、小花柄のワンピース。
ちょうど数日前、ダブリンのお店をのぞいた時に、そっくりのものを見てきたばかり。やっぱり日本人のテイストなのか、私がこれなら欲しいかな~と思っていたものとどんぴしゃりでした。
特に花柄のワンピースはいいな~と手に取って見ていたもので、すでに大きいサイズしか残っておらず、ほっと胸をなで下ろしていたところ。
(小さいサイズがあったら危うく試着して、衝動買いしてしまうところだった…。危ない~)

値段は日本の方がちょっぴり高いけれど、数割増しくらいでしょうか。
日本に帰るといつも何着か買ってしまうこのお店、あ~、カタログ見てたらショッピングしたくなってきた!
こういう症状はこちらでは、「リテール・セラピー(retail therapy)=買い物療法」と呼ばれます(笑)。

関連記事

コメント

Reico

うれしい~♪
わっ!AVOCAのものが東京で買えればいいなぁ・・なんて思い、先日ネットで検索したのですがマフラーくらいしか見つからず、地団太踏んだばかりです。豊洲のららぽーとは先日行ったばかり。見落としてました。でもこれから楽しみができます。ありがとうございます♪♪♪秋冬のファッション考えるのは楽しいですね~。

naokoguide

Re: うれしい~♪
このお店、すっごくいいですよ~。姉と姉妹でファンなのですが、過去数年、東京へ行くたびにここで数着買うのが恒例になっています♪
AVOCAのお洋服は、いかにもAVOCA…って感じのではないけれども、最近AVOCAのラインナップもちょっと変わってきて、オシャレ度アップしような気がします。コテコテAVOCAのものばかりではなくなってきたかも。

今度ダブリンで、一緒にショッピング出来たらいいですね~♪
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

★オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ