数日前にアイルランドに戻ってきました。
到着した日は気持ちの良い晴天で、日中の気温は18度。連日30度を超える日本からいきなりマイナス15度、同じ地球上にいるとは思えない~ってくらいの、さわやかさです(笑)。

アイルランド上空にて(ダブリンに向かうAer Lingus機の中から)。綿菓子みたいな雲をいくつもくぐり抜けながら、次第にAnother Worldへ…入っていくかのようでした♪
猛暑の日本にいらっしゃる皆さんに申し訳ないいくらい日々さわやかなので、この清涼な空気をどうにかしてお届けできないものか…と真剣に考えてしまうほど。
何かの技術が進んで、「アイルランドの空気の真空パック」みたいなものがお土産品として売られるようなことにならないものか…と思ってみたり(笑)。
パッケージはもちろんグリーンで、封を開けたら15分間、半径1メートル以内が「アイルランドの空気」で満たされる…とか?
ついでにこの技術を利用して、「アイルランドの虹の真空パック」も出来たらいいな。
日本に帰って封を開けたら、自宅のお庭で大きな虹が…。ついでにレプラコーンもついてきちゃったりしたら面白いかも?
そんなお土産品が開発された日には、このブログで必ずお知らせいたします(笑)。
日本はまだまだ残暑が厳しいようですが、皆さん、どうかお身体ご自愛くださいね。
- 関連記事
-
コメント