記事一覧

クロアチアをご案内中です♪

懇意にしているお客様とのご旅行で、クロアチアに来ています♪

croatiapre08108
世界遺産のプリトヴィツェ国立公園にて

2年に一度のお仲間旅行。これまでにアイルランドを2度、英国を2度ご案内させていただき、今回はなんとクロアチア。
かれこれ10数年前、添乗員時代に来て以来なのですが、当時とはうって変わって観光客の多さにびっくりです。

緑と湖の美しさは変わらず、特にここプリトヴィツェ国立公園の美しさは当時のまま。
湖と滝をめぐる遊歩道を、終日かけてじっくりハイキング。水と緑のある景色や、流れる空気の感触は、アイルランドで感じるものとよく似ていました。

croatiapre08107
グリーンがかった水の色が本当にきれい。石灰岩の白い色でこうなるとか

croatiapre08102
90以上あるという滝。マイナスイオン全開です

croatiapre08103
プリトヴィツェ名物のマス。水の中に沈んで見えるのは石灰華

croatiapre081012
次から次へと現れる滝

croatiapre08105
木立の中からヤッホー! 歩き始めのまだまだ元気いっぱいだった頃…(笑)

croatiapre08104
鏡のような湖。遊歩道を歩く人々が湖にくっきり

croatiapre08106
湖に映った空と雲

croatiapre08109
小さなシクラメンの花があちらこちらに咲いていました

croatiapre08109
展望ポイントから眺める遊歩道。午後になって観光客がいっぱいです

croatiapre081011
クマに遭遇!? 道に迷って隣り村まで歩いてしまいました…(笑)

croatiapre08101
森はそろそろ秋の気配です

休憩をはさみながら、おそらく6時間位は歩いたと思います。皆さん、よく頑張ってくださいました。
緑の中ですっかり癒されて、明日からはアドリア海沿岸の旅です。

コメント

待ってました!おお、この写真だけで、皆さんの様子が想像できます。念願のクロアチア、さぞ、素晴らしかったでしょうね、こんな
言葉では言い表せない?

一緒の旅行のときはいつもそうですが、今回も本当に何から何までお世話になり有難うございました。
楽しかったですね~。写真見ているだけで色々思い出して笑ってしまいます。良い思い出が出来ました!

アンナムさんへ
景色も風も空気も、すべて素晴らしかったです。そして、やはりこのメンバーで旅することに意義あり。みなさんに本当に感謝しています。
次回はアンナムさんもご一緒できますように!

Pearlさんへ
こちらこそ、楽しい時間をご一緒くださり、本当にありがとうございました!
先ほど、新しいPC買ってきました!書きかけでアップできてないブログ、後ほど書きますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ