記事一覧

チョコレートになった「モハーの断崖」

アイルランドの国民的チョコレートとも言える、キャドバリー(Cadbury)のチョコレート・バー。
この「デイリーミルク」味のラッピングをよ~く見て下さい。

cadburrymoher

なんと、チョコレートで出来たモハーの断崖(Cliffs of Moher, Co. Clare)のデザイン!

cadburrymoher3
こちらがホンモノのモハーの断崖。実物はチョコレートではなく、砂岩で出来ていて残念…!

キャドベリー社が催した消費者によるパッケージ・デザインのコンテストで、約2000の応募作品の中から選ばれたこのデザイン。
モハーの断崖のあるカウンティー・クレア(Co. Clare)出身の、Paul Ruaneさんがデザインしたものだそうです。
7月から発売…とニュースで聞いていたとおり、昨日モハーの断崖に行ったら、ビジターセンターに山と売られていました!

cadburrymoher2
このデザインは限定60万個のみの製造。なくなったらおしまいだそうです…!

全国で発売…と聞いていたので、ダブリンにもあるはず。
今日ダブリンに帰って来て、自宅近所のショップをのぞいてみると、あったあった。通常のパッケージに混じって、さりげなく置いてありました。
大量に買いだめする私をいぶかしそうに見る店の人…。「ほら、これモハーの断崖、限定商品なんだよ!」と言っても、特に関心なさそうでした(笑)。

ちなみにモハーの断崖は、今、「新・世界の自然7不思議」にノミネートされていて、2011年の最終決定に向けて投票を呼びかけています。
28の候補の中、モハーの断崖は今のところ順位が低いようなので、皆さんもぜひ投票お願いいたします♪
(こちらのサイトから投票できます→New 7 Wonders of Nature



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ