FC2ブログ

記事一覧

マーフィーズ・アイスクリーム、ダブリンにもオープン!

私が日頃から、アイルランドでいちばんおいしい!…と思っているアイスクリーム屋さん、カウンティー・ケリー(Co. Kerry)のマーフィーズ・アイスクリームが、ついにダブリンにもオープンしました!
(過去ブログ:アイルランドでいちばんおいしいアイスクリーム!

murphysdublin1
街へ出たついでに立ち寄ってみました。ショップの看板はサーフボードです!

オーナーのキーラン・マーフィー(Kieran Murphy)さんのブログをいつも読んでいるのですが、新しく出たシーソルト(Sea Slat=海の塩)味をぜひ試してみたいと思っていました。
お店の女の子のお勧めで、シーソルトとバーントカラメルのダブルに挑戦。

murphysdublin2
他にも、ギネス味、ベイリーズ味、ブラウンブレッド味…とアイリッシュなフレーバーがいっぱい。ケリー・クリーム(これが保護ウシであるケリー・カウのミルク!)もありました

このシーソルト味のアイスクリーム、さっぱりしていて本当においしい~。甘いカラメル味と一緒に食べると(ダブルの順番はカラメルが上、シーソルトが下)、これまた絶品です♪

ちょうどオーナーの一人であるショーン(キーランのご兄弟)と、ダブリン店の店長シェイが打ち合わせ中だったので、おしゃべりに混ぜてもらいました。

murphysdublin3
店内のテーブルもサーフボード。ホンモノを設置するまでの間、サーフボード型の木の板を仮のテーブルにしています。今や落書きだらけのこちらのテーブルに愛着がわいてしまって、ホンモノに変えるのが惜しくなってしまったそうです

これからはフレッシュなケリーのアイスクリームが、いつでもダブリンで楽しめます♪

マーフィーズ・アイスクリーム
Murphys Ice Cream
★ダブリン店はウィックロウ・ストリート(Wicklow Street, Dublin2)とテンプル・バー(Temple Bar, Dublin2←こちらはカウンターのみでカフェ・スペースはなし)。ディングル(Dingle, Co. Kerry)とキラー二ー(Killarney, Co. Kerry)のショップも変わらず営業しています!

関連記事

スポンサーリンク

コメント

はじめまして!

ウィートン・テリアが飼いたくて、アイルランドへの伝手を探しているうちにこちらのブログにたどり着きました。
こちらの記事を拝見していると、アイルランドという国が凄く魅力的に感じて、旅に出たくなりますね♪
ブリーダーさんを探しにアイルランドへ!なんて・・・夢が膨らみますvv

はじめまして。
アイルランドについて調べておりましたら、こちらに辿り着き、お邪魔させていただきました。
アイスクリームが、、おいしそうですね!!

Re: はじめまして!

シロンさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
ウィートンテリア…見たことがないので興味深々です。
犬の好きな方には、アイルランドは天国かもしれません♪

なおこ@板橋さんへ

ありがとうございます。このアイス、絶品です♪
これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

旅のガイドのご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

オンラインセミナー開講!
2020年12月19日(土)20時~・75分間
詳細・お申込み→こちら

秋のケルト市「ナオコガイドのどこでもドア」
2020年10月2~4日 東京・巣鴨にて
→無事終了・ありがとうございました!

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram  

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ