記事一覧

海が荒れて…

このところ晴天続きだったアイルランドですが、今日は久しぶりの曇り空です。
ドゥーリン(Doolin, Co. Clare)からボートに乗ってアラン諸島へ行くはずでしたが、海が荒れてボートが欠航。残念ながら島へ行くことが出来ませんでした。

ボートに乗るには大荒れの海も、サーフィンには最適。

lahinchsurf
大きな波に果敢にいどむサーファーたち。ラヒンチ(Lahinch, Co. Clare)の海岸にて

最後にサーフしてから早2ヶ月。このところ仕事が連続していて、なかなか海に入るチャンスがありません。
アラン諸島へいけなかった代わりにサーフィンしましょう~とお客様を誘ってみましたが、皆さん冗談だと思ったらしく、反応がありませんでした(笑)。残念。

注:ドゥーリンからアラン諸島へ行くボートはサイズが小さいので、天候によって時々、欠航になることがあります。が、ロッサヴィール(Rossaveal, Co. Galway)から出るものは大きな船なので、めったなことでは欠航になりません。念のため。

コメント

ドゥーリンからモーハ・クルーズ

4日には、イニシュモア島に行きました。そして5日にドゥーリンにボートで渡りました。
ドゥーリン周辺は本当に波が荒くて、よくぞこんな波の中で接岸できるものだなと感心させられました。
もうちょとで、お会いできたかも・・・・。幸運に恵まれたアイルランド旅行でしたが、そこまではツイテいませんでした。残念です。
荒波のせいで、モーハのクルーズは最高でした。

Re: ドゥーリンからモーハ・クルーズ

ほんと、ニアミスでしたね(笑)。
ボートが出てよかったですね。クルーズも迫力満点だったことでしょう!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ