記事一覧

おめでとう!ブライアン&エイミー

本日のアイルランドの新聞各紙の一面を飾った、幸せいっぱいのこのカップル。

brianamywed
irishindependent.ie Photo Garelliesより

アイルランド・ラグビーのナショナル・チームのキャプテン、ブライアン・オドリスコル(Brian O'Driscoll)と、女優であり、昨年小説も出版し作家デビューも果たした、エイミー・ハバーマン(Amy Huberman)。
昨日はこの2人の結婚式だったのでした!

かつて「アイルランドでいちばんセクシーな男」に選ばれたこともあるスポーツ界のスーパー・スターと、まるでバービー・ドールのようにスタイル抜群で可愛らしい花嫁。
普段はこの手にニュースにはさほど関心のない私ですが、ラグビー・ファンなせいもあって、今回は新聞各紙をすみずみまで読んでしまいました(笑)。

昨年、オドリスコル率いるアイルランド・チームがシックス・ネイションズでグランドスラムを達成した直後に婚約発表したこのカップル。約3年間の交際を実らせて、見事ゴールイン…となったのですが、著名人カップルの中でも、誰もが祝福する、おそらく高感度ナンバーワンの組み合わせなのではないかと思います。
彼女、オドリスコルのお相手にぴったりですものね。お育ちがよくお嬢様風だけど、気取ったところがなく、さわやかで性格も良さそう。地に足が着いた感じの、しっかりしたお嬢さん…といった感じ。

披露宴が行われたのは、フェアリー・テールのようなウェディングにぴったりの古城ホテル、ロック・リン・キャッスル(Lough Rynn Castle, Mohill, Co. Leitrim)。
ビッグ・カップルの晴れの日を一目見んと集まった地元の人々に、オドリスコル含め参列者として来ていたラグビー選手たちがサインをしてあげる場面もあったそう。
沿道に住む人々がこの日のために庭を整えたり、家のペンキを塗り直したりして2人を祝福したという、なんとも微笑ましいニュースも。

今ツアーのご案内中なのですが、こういったネタには全く興味がなさそうな初老のバス・トライバーまでが、

「彼女(ハバーマンのこと)はジュイッシュだってよ~」

とか、

「ローナン(オドリスコルと人気を二分する有名ラグビー選手、ローナン・オガラのこと)は赤ん坊が産まれるんで来なかったらしいよ~」

などど、ぼそぼそつぶやいているのが可笑しい(笑)。

今日は古城ホテルのお庭で、バーベキュー・パーティーが行われたようです。
昨年来日もしたアイルランドの人気バンド、コロナーズが演奏したとのこと。(エイミーがファンらしいです!)

国民皆が祝福する、素敵なカップル。
末長くお幸せに♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ