記事一覧

人と犬の愛ある暮らし…アイルランドの犬たちも登場!

過去に何度かお仕事をご一緒させていただいた知り合いのライターさんが、素敵な犬の本を出版されました。

dogsbookyamagishisan
人と犬の愛ある暮らし―ドッグズ&ラ・ドルチェ・ヴィータ 山岸みすず編著(グラフィック社)

犬好きの映画スターやアーティストたちの紹介から始まり、世界各地で暮らしの中に溶け込んでいる犬たちがたくさん登場。写真も可愛らしく素敵ですが、内容も読み応えあります。

そして…アイルランドの犬たちのページについては、一部写真と文章を私が担当させていただきました!
この本のために特別に取材したもの(過去ブログ:フランと4匹のハッピーな暮らしアイリッシュ・ウルフハウンドがいっぱい!)はもちろん、過去に撮りためていたアイルランドの犬たちの可愛らしいショットもページのあちらこちらにたくさん使っていただきました。
プロフィール写真にしている私の大好きなRover(Co. Donegal在住)も登場します♪

犬のいる暮らしや、犬とのちょっとした一コマが愛おしくなるような素敵な一冊。プレゼントにも最適です。
よろしかったらぜひ、手にとってみてくださいね。

コメント

>プロフィール写真にしている私の大好きなRover(Co. Donegal在住)
なるほどぉ~ 実は、プロフにあるわんちゃんは、なおこさんの愛犬なのかなぁ~?
なんという犬種のわんちゃんなのかしら?聞いてみようかな?と思ってました^^
アイリッシュウルフハウンドなのかなぁ? だとしたら
とても大きなわんちゃんなのですね^0^
うちにも、ミニピンがおりまして
ミニチュアという感じよりも、ドーベルマンにいつも間違えられるほど
大きく凛々しく、筋骨隆々(笑)育った愛犬がいます
なおこさんも、わんちゃん好きなのですね^^
紹介された本 ヨーロッパのわんちゃんの暮らしぶりが
あるのですね^^見てみたいので、本屋さんで見てみます♪

なおみさんへ

プロフィールのワンちゃんはウルフハウンドではないんですが、確かに子犬の時のウルフハウンドによく似ていますよね。別の方からも聞かれたことがあります。
仕事柄、家を空けてばかりなので、今のところ犬を飼うことは出来ないのですが…。いつか定住することがあれば、その時は愛犬と暮らしたいものです♪

あこがれのアイルランド

はじめまして。

ウルフハウンドを頼りにネットを旅していて、たどり着きました。
古い記事なので、お目に止まるか???ですが、
スルーするのも何なので書き込みしていきます。

私は、京都生まれの京都育ち。
縁があってウルフハウンドと暮らしています。
ナッツタウンのオーナーさんの記事にあるように、
広大な土地で暮らせるはずもなく、狭い日本の住宅の中で、
人間5人と、ウルフハウンド3頭とその他に、
M・ダックス3頭と猫2匹が雑居しています。
あこがれのナッツタウンのウルフハウンドですが、
日本の住宅事情じゃ、迎えることは難しそうだなぁ?
事前審査でアウト!!(笑)

私たち日本のウルフハウンドファンにとって、
アイルランドは聖地です。
実際には気軽に行けるはずもなく、ネットの中で良く旅をしています。
そんな私ですが、
こちらの記事を拝見し、少し近くに感じられました。
私たち夫婦は無学なので、当然、日本語(関西弁)しか話すことが出来ないので、余計に遠く感じていました。
日本の方にガイドしてもらえるなら、安心かも???
とか、勝手に夢を膨らませています。

これからも、
素敵なアイルランドの記事を楽しみにしています。

Re: あこがれのアイルランド

ジャックのぱぱさん

嬉しいコメントありがとうございます。
日本でウルフハウンドを買っておられるとは、それも3頭とは、素晴らしい!
ナッツタウンから全世界にウルフハウンドの子孫が広がっているようなので、もしかしたら親戚かもしれませんよ。ブリーディングしている人は限られているようですので。

いつか、アイルランドへいらっしゃれるといいですね。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ