記事一覧

ホテルの敷地でワイルドライフ♪(ロックアーン・リゾート)

湖畔のホテルの広大な敷地の中をお客様と散歩していたら、草むらで何やら鳴き声が…。
声のする方を見てみると、こんなカワイイ子がぴょこっと顔を出しました♪

loughearnresort1
切れたパイプのようなものの中から、ひょっこり顔を出した瞬間をパチリ!

カワウソによく似た顔ですが、水辺ではないし、サイズもカワウソより小さめ。かといって、野ネズミよりは大きいし…。
見慣れない私たちに、向こうも興味津々の様子。
まるで「あなたたち誰?」とでも聞きたげな表情で何度か顔を出したり引っ込めたりしていましたが、そのうちに出てこなくなってしまいました。

一体この子は誰だったのか?
部屋に帰って早速、愛用しているアイリッシュ・ワイルドライフの本を参照してみると、そっくり同じ顔の子がいたいた!
私たちが出会ったこの子は、なんとミンクだったのでした。

ミンクはアイルランドの土着の動物ではなく、1960年代頃に北西部のミンク農場から逃げ出して、野生化してしまった…と、ガイド試験のコースで習ったことを思い出しました。
毛皮ではなく(!)、ホンモノのミンクに会うなんて…とお客様も大喜び。私も見るのは初めてでした。

その他、散歩中に出会ったのは、野ウサギ、白鳥、いろいろな小鳥たち…など。
森の中には、どうやらコウモリもいるようです。

loughearnresort3
「シィー、コウモリが眠っています」のサイン

高級ホテルの敷地内で、思いがけずアイルランドのワイルドライフを楽しみました♪

loughearnresort2
ロックアーン・リゾート(Lough Erne Resort, near Enniskillen, Northern Ireland)にて

コメント

すごーい!よくこんなに上手く写真撮れたわねぇ。
いつ見ても自然がいっぱいでいいなぁ・・・私もたまには
きれいな空気を吸いたいよ。

Pearlさんへ

Pearlさんのシティーライフも、私から見たらいつも充実していて、とっても楽しそうですよ。
大自然の空気…あと2.5ヵ月ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ