FC2ブログ

記事一覧

真夏のアイルランド!

glendalouch0610roundtower
青空にそびえるラウンド・タワー(Glendalough, Co. Wicklowにて)

素晴らしい夏日和の日曜日。
今日は終日ウィックロウへお客様をご案内していましたが、行楽地はどこもかしこも太陽を楽しむ人たちでいっぱい。

icecream0610
最高のアイスクリーム日和。列を作ってアイスクリームを求めています!

upperlake0610
思わず水に飛び込みたくなった!グレンダーロックのアッパー・レイク

明日帰国予定のお客様たちは、口々に「帰りたくない~」!
ミッドサマーを明日に控え、真夏の陽気に誰もが浮かれ気分です♪


コメント

エアーアランを調べていたら...こちらに!

 初めましてナオコさん。ブログの写真をみて7年程前の今の季節に新婚旅行でアイルランドを訪れたのを思い出しました。
 アラン島の防波堤で小学校の授業でしようか、みんなで泳いでました。海から上がった少年が唇を紫にして、ぷるぷる震えていて先生にフリースを渡されていました。涼しいといっても短い貴重な夏なのですね。
 島内ではボーダーコリーに遺跡を案内されたり、日韓ワールドカップの後でしたので子供に"ナカタ”と呼ばれたり..さりげない親切な方々の出会いは素敵な思いでになりました。
 アイルランド熱が再燃しそうです。
その時は、相談させて下さいね!(前回は、無計画な旅でしたので....)

Re: エアーアランを調べていたら...こちらに!

Nobyさん
コメントありがとうございます。
楽しい思い出を思い出していただけてよかったです♪
ぜひぜひまたアイルランドに戻って来て下さいね!

はじめまして

なおこさん。はじめまして。ブログは今年に入ってから出会って、毎日のように楽しみにチェックし、読ませていただいています。
5年前に友人を訪ねてベルファストへ行きました。それ以来、アイルランドへの興味が日に日に増して、本、映画、音楽などなどアイルランド関係のものに強く魅かれています。そんな私に次々と新鮮な情報や、なおこさんならではの日常など、興味深い内容で本当にわくわくして読んでいます。いつかなおこさんに会いに行ける日を楽しみに、とりあえず仕事をがんばる日々です。

ローズマリーさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます。
ブログを続けていくのに、とっても励みになります。
アイルランドは掘れば掘るほどネタの出てくる国ですよね。私も何年経っても飽きることがありません♪
いつかお会いできますように!

味わってみたかった

はじめまして。ダブリンでの1年間の留学を終えてからもう丸1年が経ちました。あちらに滞在中に偶然ナオコさんのブログを発見し、色々と参考にさせていただいておりました。貧乏学生の留学の最後の思い出にと、友人と食べに行ったHowthのオイスターバーはこのブログで知ったお店でした。(とっても美味しくてリッチなランチを満喫しました)
私がアイルランドに居たのは大学のある時期のみだったので、9月に渡愛し、5月に帰国と夏のアイルランドを体験することなく終わってしまったのがとても残念でした。。次にアイルランドに行くときはからっと晴れた青空の下でアイスクリームを食べたいと思います◎

Re: 味わってみたかった

sakieさん
コメントありがとうございます。私のブログがお役に立ててよかったです。
そうですね、アイルランドの夏は本当に気持ちがいいです。日もいつまでも暮れなくて、特に今年は天候が良いので、真夏感を満喫しています。
何かし残したことがあると、それを果たすために、きっとまた来られると思いますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ