記事一覧

ジブリ新作映画の関連番組!

ariettifilming5
いつ来ても変わらぬおとぎの国のような景色。イニシュモア島(Inismore, Aran Islands, Co. Galway)にて

ここ数日、TV番組のコーディネートの仕事をしていました。
来月公開となるスタジオジブリの新作アニメ『借りぐらしのアリエッティ』の関連番組。ダブリンと近郊、西海岸にて撮影を行いました。

ariettifilming
ニューグレンジ(Newgrange, Co. Meath)にて。朝一番で一般の入場者が来る前に撮影をさせてもらいました

ariettifilming2
撮影2日目には、今回の出演者である日本テレビのアナウンサーさんが合流。聖パトリックス大聖堂(St. Patrick's Cathedral, Dublin)にて

ariettifilming3
イニシュモア島では日帰りロケ。素晴らしいお天気に恵まれて、スタッフの皆さんも楽しんでくださった様子

ariettifilming4
地元の方にも協力していただきました。ミニバスの後ろに座ってスタンバイ中。よ~く見ると…2人の頭上でレプラコーンもスタンバイ中です(笑)

ariettifilming6
海藻が打ち上げられている浜辺を撮ろうと岩の上で頑張るカメラさんとディレクターさん

プロフェッショナルなスタッフの皆さんのおかげで、短期間だったにもかかわらず効率よく撮影が進み、さらに現場もとっても楽しかったです。

映画は、英国児童文学として有名なメアリー・ノートン作『床下の小人たち』が原作だそう。私も子供の頃、大好きだった作品です。
アイルランドとの関連は、番組を見てのお楽しみ…♪
詳しい放送予定等は、また追ってお知らせいたしますね!

コメント

ボロワーズ

妖精に興味があって妖精学を勉強中です。
この妖精は人間のものを借りてくらしているから
「ボロワーズborrowers」っていうんですよね。

26日からアイルランドに行きます!
今回はリーシュにも滞在するので
妖精に会えるかなぁ。。。

またまた楽しそうなロケ♪
放送予定決まったら是非教えてくださいね。
楽しみにしています!

Re: ボロワーズ

こちらにいらっしゃるんですね!
妖精に会えますように…♪

みゆきちゃんへ

いつもありがとう♪
またお知らせしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ