記事一覧

サラ・ジェシカ・パーカーとドネゴール

昨日より『セックス・アンド・ザ・シティー2(Sex And The City 2)』がダブリンでも公開され、なんだか大騒ぎです。

satc2
Sex And The City 2 - 日本では来週末より公開されるようですね!

公開のかなり前からTVやラジオで話題となっていたこの映画。気のせいかこの週末は、街でSATCファッションの女の子たちをたくさん見かけたような…!
ここまで来るともはや映画の内容がどうのこうの…というのを越えて、「あの4人が再びスクリーンに帰ってくる~!きゃ~!!!」みたいなノリなんですよね(笑)。

ドラマ時代からほぼリアルタイムで見ていて、ニューヨークでは「SATC・終日バスツアー」に参加、もちろんシリーズのDVDも全部持っています!…というのは、私のこと(笑)。
公開2日目の今日、早速、観に行って来ました!
これが予想以上にすっごく良くて、泣いたり、笑ったり…の大満足の140分。ファンの方はもちろん、そうでない方も多いに楽しめると思いますのでお楽しみに。

ところで…。
キャリー役で大ブレイクしたサラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)は、アイルランドにほぼ毎年ホリデーにやって来る著名人のひとり。
南ドネゴールの小さな村キルカー(Kilcar, Co. Donegal)にホリデー・ホームを所有していて、ご主人のマシュー・ブロドリック(Matthew Broderick)&お子さんと共によく現れるらしいです。
(昨年10月にSJPがドネゴール・タウンに現れたことを報じた地元の新聞→Donegal Democrat

kilcarsatc
アイルランドの中でも特に美しいこのエリア、有名なスリーヴ・リーヴの近くでもあります。キルカー近くのマクロス・ヘッド(Muckross Head)にて(2009年7月撮影)

ここはもともとマシュー・ブロドリックのご両親のお気に入りの場所で、子供の頃からしばしばホリデーにやって来ていた彼が、SJPを連れて来たのが始まり。初めて来たのは、2人の結婚前だそう。
地元ではすっかりお馴染みのこの2人。キルカーの村のパブ、ツイードやウールのショップ、近くのビーチや農場でしばしば目撃されていますが、アイルランド人はわーわーきゃーきゃー騒がずそっとしておいてあげるので、ハリウッドの大スターもここでは安心してくつろげるようです。

SATCではシティー・ガールのキャリーですが(エイダンの田舎のコテージで退屈していましたよね!)、サラ・ジェシカ・パーカーご本人はドネゴールの田舎の暖炉のあるコテージが大好きなんだそうです♪
私もこのエリアは大好きで機会があるごとに訪れているので、ヒツジの写真を撮っていたらキャリーがいた~!なんてことが、もしかしたらあるかも?

コメント

ナオコさんもSATCお好きなのですね!私もドラマずっとリアルタイムで見てました、1つめの映画は日本に帰省する時、機内で見て面白かったです。でもDVDは持ってないです……(笑)。2もいつか見られたらナーと思いますが最近映画代も高くなってますもんね、アイルランド。DVD発売を待つことになりそうです。ドラマの初期を見ていた頃は「30代ってかなりもう年(?)なんだな~」とか思ってたのに、今は「そうそう、そうなのよ」と同意している自分が可笑しいです。

Uisceさん

映画の2は、1以上に面白かったです!
公開2日目に行ったので、館内はほぼ満席。それも99.9パーセント女の子!
笑いあり、涙ありで、エンディングには拍手も巻き起こり、最高に盛り上がってました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ