記事一覧

英国の旅を終えて…

昨日、英国の旅から戻ってきました。
ヨークシャーから北上してスコットランドへ。走行距離960キロ、無事に走ってきました!

scotlandkiyomisan5
6日間一緒だったレンタカー。よく走ってくれました♪

今回はキヨミさんのための完全カスタマイズの旅。
文学や映画、花や自然など、キヨミさんのお好きなものは私の好きなものと似ているので、おかげ様でご一緒に楽しませていただきました。
いつも私を旅のお供に選んでくださるキヨミさんに心から感謝。ありがとうございました!
そして次回の旅も…すでに計画中です♪

scotlandkiyomisan
憧れのハドリアヌスの城壁の上で踊るキヨミさん

scotlandkiyomisan2
ローモンド湖に虹がかかりました!

scotlandkiyomisan3
Alloaの街にて。私とキヨミさんは『赤毛のアン』友達。ここは作者モンゴメリの文通相手が住んでいた街なので立ち寄ってみました

scotlandkiyomisan4
お花好きのキヨミさんのために立ち寄ったプライベートの庭園にて。シャクナゲが満開

scotlandkiyomisan6
スターリング城で王座についた私たち(笑)

コメント

うわ~!!

いいな~
うらやましいな~
行きたいな~。
さすがキヨミさん。脱帽です。

ありがとうございます。

ありがとうございます。
エリザベスは、第一目的のハドリアヌスの長城に行けたのですね。
アイスランドの火山の噴火で気にはなっていたので良かったです。
しかし、なんちゅう格好で写っているのでしょうか!?
幼き頃に見たマリラのような威厳は...
「ローマ帝国衰亡史」を読んだ私には、羨ましいかぎりです。

「スターリング城で王座...」、既にエリザベスは当家では既に女王として君臨していますが...

「そして次回の旅も…すでに計画中です♪」
えっ!それは、今回の旅のことですか?
それとも次回の旅?
そういえば、私にギリシャ関連の書籍を探し回らせています。
ビザンツ帝国の滅亡の地、イスタンブールに行く気ですかね。
それとも、「背教者ユリアヌス」を読んだ影響で「ギリシャ哲学」に関する地にでも行く気でしょうか?(汗

Re: うわ~!!

ハタ坊さま
ハワースではハタ坊さまのことを思い出していました♪
私たちもあと数ヵ月で、かの地でお会いできますね!楽しみ~。

Re: ありがとうございます。

ジェームスさまへ
こちらこそ、おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただき、感謝しております♪
写真たくさん撮りましたので、数日のうちにお送りしますね。
GWにご家族でお楽しみくださいませ♪

いやいや、楽しかったようで何よりでした。
お二人の元気そうな笑顔を見て私まで元気をもらった気分です。

なんと!!

素晴らしい! お二人の行動力!自分の関心のあるところを回れる、これこそ豊かな旅といえますね。いいなあ、うらやましい!
naokoguideさんがいてくれてこそかなう夢でしょう。レンタカー1000キロ!? すごい!すっかり腕をあげたわね。
それにしてもキヨミさんの好奇心と勉強量にはハタ坊さん同様私も脱帽です。8月も一緒?

Pearlさんへ

おかげさまで楽しかったです♪
夏が楽しみ…ですね!

Re: なんと!!

8月もご一緒出来そう…です♪そう、キヨミさん、次々行きたいところ、したいことがあって、スゴイです。
スコットランドは全部まわらず、みんなで一緒に行くときのために残してあります♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ