FC2ブログ

キリアン・マーフィーに会いました

今シーズン最初のツアーで、ディングル(Dingle, Co. Kerry)に来ています。

wolfhounddingle7
お客様とご一緒に、マーフィーズ・アイスクリームのディングル店へ。アイリッシュ・ウルフハウンド似の大きな犬と一緒に
(過去ブログ:アイルランドでいちばんおいしいアイスクリーム!参照)

なんとアイスクリーム屋さんの店内で、『麦の穂を揺らす風』や『プルートで朝食を』のアイルランド人俳優、キリアン・マーフィーに遭遇。
小さなお子さんと一緒にアイスクリームを食べながらくつろいでおられるようだったので、私たちもアイルランド人にならって見て見ぬふり・・・。

今回は、日本からのお客様とご一緒に現地発のアドベンチャー・ツアーに参加しています。
旅の様子はまた後日アップしますので、お楽しみに。

関連記事

コメント

fooh

昨年ケリーをまわったときに行きました!ギネス好きの私はもちろんギネス味に挑戦・・ほのかに苦味が感じられました。
ここの看板犬はおとなしくてとてもカワイイですよね!
過去のブログも見させていただきましたがキラーニーが本店なんですね。こちらはスプリングラムでおなかいっぱいだったので(苦笑)試せませんでした。あぁまた行きたいです!
それにしてもキリアンいいなぁ・・こちらは有名人がいても大騒ぎしないでそっとしておいてあげるのがいいですね。

naokoguide

foohさんへ
ギネス風味のアイスクリーム、おいしいですよね。
本店は、こちらディングル店です。店舗によっておいてあるフレーバーが若干違うようで、ギネス味はディングル店にしかないようですよ。

私は普段、著名人がいても全然気がつかない方で、キリアンもお客さんが発見。女の子みたいなきれいな顔でした。

Granna

ディングルでキリアン・マーフィーとは、すごい低い確率での
遭遇ですよね。それも日本から来て、とはラッキーなお客様
ですね。
でも、ダブリンではけっこう有名な俳優さんがフツーに電車に
乗ってたり、素で街を歩いてたり、遭遇の確率はかなり高いと
思いますよ。

naokoguide

Grannaさんへ
ディングルはアート&音楽関係のイベントやフェスティバルが多く、アーティストや著名人が結構やって来ます。
私たちの滞在中、グレン・ハンサードやデミアン・ライスも来ていたようです。
とっても普通にしているので、私はいつも気がつかず、お客さんに教えられたりしていますけど(笑)。
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

オンラインセミナー開講!
2020年12月19日(土)
20時~・75分間・見逃し配信あり
詳細・お申込み→こちら

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ