FC2ブログ

記事一覧

アイルランドがいっぱいの場所?

「アイルランド」がいっぱいです。

青空にはためくアイルランド国旗。
lanzaroteirish2

シャムロックも。
lanzaroteirish3

ここにも国旗。
lanzaroteirish

でも…ここはアイルランドではなくて、カナリー諸島です(笑)。

lanzarote3
真っ青な海!底が透けて見えるほどきれいです

冬の間ここで働いているガイド仲間の友人を訪ねて、今週はカナリー諸島のランサローテ(Lanzarote)に遊びに来ています♪

カナリー諸島はアイルランド人にとって、日本人にとってのハワイのような場所。
アイリッシュ・コミュニティーがあり、多くのアイルランド人がホリデーにやってくるので、アイリッシュ・パブもいたるところに見られます。

本格的にシーズンが始まる前の、最後のビーチ・ホリデー。
太陽を思い切り浴びてますます元気になり、シーズン開始に備えたいと思います!

lanzarote4
バンガローのプライベート・プールにて。ここで朝のコーヒーを飲んでから、ビーチへ出かける毎日です♪

関連記事

スポンサーリンク

コメント

テネリフェに行きターイ!

サッカーリーガエスパニョール好きとしては、聞き捨てならない処です。バルサの今年売出中のペドロ・ロドリゲスの故郷。是非とも一度はエリオドロ・ロドリゲス・ロペスでテネリフェvsバルセロナ観戦したいです。アイルランド人でなくともカナリーのバカンス憧れます。カナリーのギネスはおいしかったですか?

こんにちは。
去年アイルランドを旅した時に、こちらのブログを見つけて、参考にさせていただきました。

カナリー諸島は、子供の頃から行ってみたいと思っていたところですが、日本では情報も少なくあきらめていたところ、数年前にモロッコからスペインを旅した際、また気になり始めました。レポート楽しみにしています。

アイルランドは3週間ほど旅しましたが、こちらを拝見するとまだまだ行きそびれたところが、たくさんあります。
これからもアイルランドに興味を持つ方にとっての、道にしるべになっていただたらいいなと思います。

Aerlga G.Gさんへ

そういえば、ギネスは飲み忘れました(笑)。
真っ黒に日焼けしてダブリンに着いたら、いきなり雪。
超ミスマッチですが、まあこれもいいでしょう(笑)。

Re: タイトルなし

嬉しいコメントありがとうございます。
お役に立てて何よりです。

普段はビーチ・ホリデーの時は、ほとんど何もせずビーチで本を読んだり、音楽を聴いてるだけなのですが、今回は一緒に行った友達につられてLanzarote一周ツアーに行き、ラクダにまで乗ってしまいました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。また機会ありましたら、ぜひアイルランドにいらしてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

旅のガイドのご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

オンラインセミナー開講!
2020年6月20日(土)~各45分・無料お試し回+全6回
ライブ配信終了・見逃し配信購入→こちら

秋のケルト市「ナオコガイドのどこでもドア」
2020年10月2~4日 東京・巣鴨にて
→無事終了・ありがとうございました!

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram  

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ