FC2ブログ

フランと4匹のハッピーな暮らし

このところなんだか、いろいろな形でイヌに縁があるようで…(数日前のブログ…『Marley & Me』、見ましたか?)。
知り合いのライターさんからのご依頼で、「イヌとのハッピーな暮らし」の取材をしています。

先日、4匹の大型犬と暮らしているご近所さん、フラン(Fran)の家へうかがい、イヌの写真を撮ったり、お話をうかがったりしてきました。

fransdog1
愛犬たちと裏庭で思い切り遊ぶフランは、まるでイヌの魔術師みたい

fransdogs2
ビスケット(ゴールデン・リトリーバー)とマキシミリアン(ジャーマン・シェパードと雑種の子)は4匹の中でも特に仲良し♪

3人のお子さんたちが成長して家を出て、今は4匹のイヌとのみの共同生活だそう。
毎朝1時間、海岸沿いか丘へ散歩に連れて行き、食事はすべて手作り。獣医さんから買っている特別なフードは食べさせるものの、缶入りのドックフードは決して与えないそうです。

fransdogs3
ワンちゃんたちの今日のお食事は、フラン手作りのチキン&グレイビー・ソース。私もご馳走になりたいくらいおいしそう~

アイルランド人は、イヌをペットとして可愛がるというよりは、家族の一員として自然に接している感じ。
しつけはするものの、洗ったりブラッシングしたりは一切せず、イヌが心地いいように出来る限りワイルドに育てるのが好き、というフラン。
こんなお母さんを持ったワンちゃんたちは、幸せですね。

fransdogs4
お家の中に入れてもらって、嬉しそうなみんな♪

関連記事

コメント

Aerlga G.G

素晴らしい!!
初めてコメントさせて頂きます。G.GはGentle Giantのことです。
犬本来の命の力を信じて、こゝろの絆を信じて、その存在を謙虚に受け入れる事。それが人と動物を命のステージの上で平等の伴侶なんだと改めて気付を頂けた事にFranさんと犬達にこゝろから感謝します。こんな素敵な出会いをご紹介下さったナオコさん!本当にrespectを込めてありがとうございます。こんな暮らしが当たり前に日々流れていくところがアイルランドだと感じる事が出来てうれしかったです。

naokoguide

Re: 素晴らしい!!
Aerlga G.Gさんへ
嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
本文には書きませんでしたが…。いちばん上の写真で思いっきりジャンプしているこげ茶のジャーマン・シェパードのMax。この子は最近Franが引き取った子で、もとの飼い主の方の思いやりのない扱い、環境の悪さから、顔の毛がまだらに抜けた状態になってしまっているんです。
3匹も4匹も同じだから、うちで面倒みます!と言って、もらってきたそう。
今やこんなに活き活きとFranになついて遊んでいるところを見ると、居心地いいんでしょうね。

ウルフハウンドのことも、近々アップしますね!

Aerlga G.G

素晴らしい!!×2
ありがとうございます。ウルフハウンド編楽しみですが、犬だらけブログ?心配です。Franさんやっぱりrespectを込めて素敵すぎです。Maxにはこゝろの底からやすらげるsweet homeが出来て初めて人を信じる喜びを噛みしめてるんでしょうね。おめでとうMax!ナオコさんにお願いするガイディングの最初の訪問先にFranさん宅を予定しておいて下さい。厚かましいかもしれませんが、よろしくお願いします。でも、心を痛めたMaxが世界で最後の犬であります様に祈っています。

naokoguide

Re: 素晴らしい!!×2
そうですね。いずれアイルランドでお目にかかれますことを、楽しみにしています。
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

★オンライン講座配信!
【新規】 2021年4月24日(土)
→お申込み・詳細はこちら

見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ