FC2ブログ

記事一覧

信濃毎日新聞・夕刊に出ます

先月日本に一時帰国した際に、私の地元・長野県の信濃毎日新聞の取材を受けました。
県外で活躍する信州人を紹介するコーナーというのがあって、長野県出身のアイルランド観光ガイド…として、紹介してくださるそうです。

取材はとても楽しくて、記者の方が「前からアイルランドに行きたいと思っていて、ガイドブックも買っていたんですよ~」とおっしゃってくださったのにすっかり嬉しくなり、まるで弾丸のようにお話ししてしまいました(笑)。

明日2月6日(土)の、信濃毎日新聞・夕刊に掲載されるそうです。
地方紙の上、夕刊ですので、購読しておられる方は多くないかと思いますが、もしチャンスがあればご覧いただければ嬉しいです。


uedafuyu
信州上田の冬景色
関連記事

スポンサーリンク

コメント

夕刊見ました

いきなりの書き込み失礼致します。
私08年6月にお世話になりました者です。
今日、夕刊を見てひっくり返りそうになりました。(笑)
1面トップを見事に飾っておられますよ。
ガイドをして頂いた際、昔、信毎の配達をされていたとお聞きしましたが、まさかその後、紙面を飾る
とは驚きですね。
夕刊を見て旅行の事を懐かしく思い出しました。
これからも一層のご活躍をお祈りいたします。

P.S 記事が載っている夕刊、ご希望でしたらお申し付け下さい。

いよいよ掲載されるのですね。
弾丸のようにお話した,と言うのを聞いて思わず微笑みながら姿を浮かべました。
あなたのような友人がいて私達も誇らしいわ。いつかコピーでも見せて下さいね。お風邪ひかぬよう、気をつけてご活躍を!

Re: 夕刊見ました

長野県民さま
コメントありがとうございます!
そうですね、新聞配達してたときには、その何十年か後にまさか自分が載るとは思ってもいませんでした(笑)。
ご親切にありがとうございます。母がすでに50部(!)ゲットして、自ら知人に新聞配達しているみたいです(笑)。喜んでくれて嬉しいですね。
こちらこそ、その節はありがとうございました。時々アイルランドのことを思い出していただければうれしく思います。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

アンナムさん
そんなふうにおっしゃってくださって、本当に嬉しいです。
ぜひぜひ、B通信に掲載してもらちゃおうかな、と思っています(笑)。
アンナムさんも、富士山の眺めを楽しみながら、楽しくお過ごしくださいね。ス○ノのましうさんにもよろしくお伝え下さい!

50部(!)とは素晴らしい。
さぞ母上様もお喜びの事だったのでしょう。いい親孝行になりましたね。
私もツアーでご一緒した皆様にも配って記事を見て頂こうと思います。

P.S 何度も差し出がましいですが、記事をPDFに落としましたので、もしご入用でしたらご指示下さいませ。

長野県民さま

ありがとうございます!
ご迷惑でなければ、PDFIに落としたものを下記へメールしていただいてもよろしいでしょうか?
info@guidingireland.ie

信毎さんが送ってくださっているのですが、まだ着いていないので。
楽しみです♪

はじめまして

突然のコメントですみません。よっこと申します。
以前からアイルランドが大好きで、現地の「今」を知りたいと調べていてこちらを見つけました。

上田は先日、「ル・ヴァン」というパン屋さんと上田城にどうしても行きたくて訪れてきました。とても素敵な思い出ができて、また行きたいなぁと計画していたところです。なので、この記事を見たとき「もう少し早くこのブログを知っていたら!!!」と後悔しました(;△;)

また、ワーホリ経験者の同僚から「ワーホリに少しでも興味があり、将来海外で働きたいなら好きな場所が一番よ!」と勇気づけられ、ブログを見つけた嬉しさで居ても立ってもおられずコメントしてしまいました。

長くなってしまい、申し訳ありません。アイルランドのことをもっと知りたいので、また覗かせていただきたいと思います。

新聞の掲載記事、図書館などで捜してみます。益々のご活躍を祈っております!!

拝見しました!

以前ゴールウェイ観光で、お世話になりました。私も長野県出身ですが現在は東京住まいなので、田舎の姉に頼んで夕刊を送ってもらいました。アイルランドを愛する心が伝わる素敵な記事でした!その国に旅行しようと思うきっかけは何で出会うかわからないので、この記事を読んだ人がアイルランドに行ってみたくなるといいな~なんて思います。
私も旅行を思い出して楽しい気分になりました!これからもお仕事がんばって下さいませ。

Re: はじめまして

よっこさんへ
コメントありがとうございます!
「ルヴァン」知っています(笑)。なんだか奇遇で嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!

Re: 拝見しました!

chikaさんへ
コメントありがとうございます!
信毎夕刊、見てくださったんですね。嬉しいです。信州の人々に、少しでもアイルランドのことを知っていただけたら…と思ってお話したので、そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。
今シーズンも頑張ってお仕事させていただきたいと思います。温かなコメントをありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

旅のガイドのご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

オンラインセミナー開講!
2020年6月20日(土)~各45分・無料お試し回+全6回
ライブ配信終了・見逃し配信購入→こちら

秋のケルト市「ナオコガイドのどこでもドア」
2020年10月2~4日 東京・巣鴨にて
→無事終了・ありがとうございました!

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram  

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ