FC2ブログ

記事一覧

お客様のお心遣いに感謝

過去数年にわたり懇意にさせていただいているお客様・A様ご夫妻より、嬉しいサプライズ。房総から春の便りが届きました!

flowerbosoakiyasama
見事なストックのお花…!

私の日本滞在を知って、お心遣いくださったのです。
まだ寒い信州の実家にいる私には、何よりのプレゼントでした。

A様と初めてお会いしたのは、かれこれ8年ほど前。お仲間の皆さんとのアイルランド旅行を、私がガイドさせていただいたのがきっかけでした。
その時の旅の印象から、ぜひ2度目の旅を…とおっしゃって下さり、6年の月日を経て2度目のアイルランド旅行を実現させてくださったのでした。

私の帰国を知って(または予測して…!)、実家にご連絡くださったり、お手紙やプレゼントを送り届けておいて下さったお客様は他にも何人かいらして、そのお心遣いには、もはや感謝を通り越して、頭が下がる思いです。
日本の家族にアイルランドでの私の様子を知らせようと、ご案内させていただいた旅のDVDを送ってくださった方も。それを見た実家の家族がどんなにか喜んだことでしょう。

今回は急に帰国を決めたこと、また滞在期間がいつもより短いこともあって、帰国を待っていて下さった方全員にご連絡が差し上げられず、心苦しく思っております。
ご案内させていただいた旅のあとも、いつもいつも応援してくださっている皆様に、この場を借りて心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!

皆さんから「フレー、フレー」と応援の声が聞こえてくるような気がして…(笑)。
今年もおかげさまで、頑張れそうです!


関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

旅のガイドのご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

★岡山市にて講演
2020年10月
詳細は追ってお知らせします!

★福岡市にて講演
2020年12月
詳細は追ってお知らせします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram  

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ