FC2ブログ

記事一覧

太陽のもとで…ホリデー中です♪

mexicanasharm1
やっと目にすることが出来た青空…!ホテルのプールにて

一時はどうなることか…と思った今回のホリデーですが、予定より約1日半遅れで、ようやく目的地に到着!
太陽がさんさんと輝く、紅海のリゾート地にてのんびりしています。

アイルランド生活が長くなるにつれて(というより、私の場合は、ガイド生活が長くなるにつれて…と言った方がいいかもしれません)、夏と冬とのオン・オフの生活をいかにしてバランス良く過ごすか…ということが、必須になってきたように思います。
太陽の光が心に与える影響は本当に大きく、北国では冬に気分が滅入る人が多いと聞きますが、実際に自分が生活してみて、その気持ちがよく分かります。
さらに仕事柄、夏は仕事も気分もフルタイムでオンですから、それを補うべく、近ごろは冬のオフ・シーズンには、仕事からも日常生活からも完全オフする時間を意識的に作るようにになってきました。

mexicanasharm2
プールサイドで昼間からビール。あ~、極楽です…

mexicanasharm3
近くのビーチはさらさらの砂漠の砂でした

太陽の光を思い切り浴びて、本を読んだり、うとうとしたり…。時間を気にすることもなく、心も身体も完全リフレッシュ。
今年一年の楽しかったこと、悲しかったことなど、あれやこれやと振り返りながら、頭で「考え」ず、いろいろな想いを心で「感じ」ながら、太陽セラピーしています♪

関連記事

スポンサーリンク

コメント

うらやましい。
それにしても、急に何の通知もなく会社がなくなってしまうことってほんとにあるんですね。オンとオフをうまく過ごせるといいですね。
私も週末はしっかり楽しんでいます(笑)。

YUKIKOさんへ

昨夜ホリデーから戻り、徐々に現実に戻っています(笑)。
そう、こういう話は時々聞くけれど、自分の身に実際に起こってびっくりしました!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

旅のガイドのご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

秋のケルト市「ナオコガイドのどこでもドア」
2020年10月2~4日 東京・巣鴨にて
各日15時~ダブリンよりオンライン参加!
→詳細・入場予約はこちら

オンラインセミナー開講!
2020年6月20日(土)~
各45分・無料お試し回+全6回
→詳細&お申込みはこちら
(ライブ配信終了、見逃し配信購入可能)

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram  

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ