fc2ブログ

「パイレート・クイーン」公演パンフレットに寄稿

11月末より公開中の東宝ミュージカル「パイレート・クイーン」。
公式HPに寄稿させていただいたご縁で、公演パンフレットにも、グレース・オマーリーの生涯やアイルランドの伝統音楽やダンスについて、さらに長いエッセイを書かせていただきました。

昨日パンフレットの実物が私の手元にも届いたのですが、「グレイス・オマーリーの生きたアイルランド」というタイトルで6ページ、写真も豊富に使ってくださり、とてもきれいなページに仕上げてくださっていて嬉しくなりました。

piratepamphlet
パンフをご購入された方、よろしかったらご覧くださいね♪

東京公演は2009年12月25日(金)まで、大阪公演は2010年1月1日(土)~11日(月)です。
詳しくは、帝国劇場パイレート・クイーンHPをご参照ください。

公演を観に行かれた方、またはこれから鑑賞予定の方、ぜひぜひお楽しみくださいね!

関連記事

コメント

coco

今週の火曜日に観に行ってきました!!
でもパンフレットは買わなかったんです…あーナオコさんの寄稿があったなんて。。
(でもLEEのカレンダーは入手しました! lovelyです♪)
舞台は少しメロドラマ調になってしまうのは仕方ないけど、ますます本物のグレイスに興味が湧きました。ダンスシーンも圧巻で、箒を使ったダンスが面白かったです。ちなみに今週末にラグースの公演を観に行くんですよ ;-)

naokoguide

cocoさんへ
観に行かれた方の感想が聞けてよかったです♪
箒ダンス…一体、どのシーンで(笑)?

ラグースも楽しんで来て下さいね~。

Pearl

パンフ、すごいね~。
出演者の紹介以外の部分のメインがnaokoguideさんの記事という印象です。
面白かった。
私の友達もミュージカルの背景が良く分かるとnaokoguideさんの記事を絶賛していましたよ。
私がパイレート・クイーンを観に行く事になったいきさつがちょっと不思議でね、やっぱりアイルランドに魅かれる理由には好きというだけではない何かが有るという気がしてならない私です。いつか機会が有ったらお話しますね。
バカンス楽しんでね♪

naokoguide

Pearlさんへ
嬉しいコメントありがとうございます♪
自分では、あ~、もっとあんなふうにこんなふうに書けば良かったな…と思う部分ばかりなのですが、そんなふうに喜んでいただけたと知って安心しました。
ミュージカルの感想と共に、お話聞けるのを楽しみにしていますね~♪
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

福岡市にて講演!
2022年4月24日(日)14:00~

★『赤毛のアン』に見るケルト
→終了、ありがとうございました!

東京「春のケルト市」にて講演!
2022年5月3日(火祝)11:00~

★牛とジャガイモと移民の歴史
→終了、ありがとうございました!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ